人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院?04年8月13日(金)


 今日は相方の誕生日、毎年初盆やらで満足に祝ってなかったので
今年はちゃんとお祝いしようと思ったのに、俺病院やん。
ささやかなお詫びもかねて花なんか送ってみた。


夕方病院に帰ると先生から
「明日退院しませんか?」というので、今までの経過説明を求める。

○画像(CT)から判断して「急性膵炎、重傷度3」と判断したが
その後の状態を見ると、最初の判断に若干の乖離があった。

○二回目の画像と血液検査では、ほぼ正常に回復している。

○重湯・お粥・通常食と進むのは段取り的要素が高く、重湯を腹に入れて
問題なければ大丈夫で、その後の食事で異状が起こることはまず無い。

以上の理由で退院しても問題なしと判断したと説明を受ける。


前回の入院は「三週間、絶飲・絶食。食事開始後一週間で退院」だった為、
若干の不安は残るが退院を承諾する。
by cogi0225 | 2004-08-13 19:39 | 病気&入院
<< 夏休み 04年8月15日 04年8月11日(水) >>