人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前の日から決めてました!(大ちゃんラーメン)

過去に何かの雑誌かTVで知った事、

地球の1日が24時間なのに対し、人間の本来持っている1日の単位は25時間。もし光も音も温度も1日中変わらない条件の中で生活すると、ヒトは25時間ごとに寝たり・起きたりする事になる。この25時間1周期を1時間早めて、24時間で1日の周期に合わせる事ができるのが体内時計。
私たちは太陽の光を浴びる事で、体内時計を1時間早めるリセット・ボタンを毎日押しているのだ。

前の日から決めてました!(大ちゃんラーメン)_d0021793_1701928.jpg

確かに、朝一に太陽の光を浴びるとなんか心地いいです。
前の日から決めてました!(大ちゃんラーメン)_d0021793_1714143.jpg

そんな事を思えるのも「コロスケ」のおかげですね。
今年の8月で7歳になる(人間で言うと44歳)中年犬ですが
元気一杯です!(どっかで聞いたことあるなぁ)


チュルリンパ♪


前の日から決めてました!(大ちゃんラーメン)_d0021793_1744571.jpg

皿うどん@530円♪

後から来店された二人組のお客さんは「チャンポンと皿うどん」を注文後に
「鍋パフォーマンス」を立ち上がって見ておられました。
次回はチャンポンですね!!

ここの辛子高菜は私のツボのど真ん中です。


大ちゃんラーメン
替え玉130円。福岡市南区野間2-6。
休:  P:店前2台(裏にコインPもありました)
by cogi0225 | 2008-01-18 16:43 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ
<< 長い旅 (南京ラーメン 黒門) 復活! (福龍軒) >>