忌野清志郎さん逝く

 ロックバンド「RCサクセション」やソロのボーカリストとして活躍した歌手の忌野清志郎(いまわのきよしろう)(本名・栗原清志(くりはらきよし))さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため、都内の病院で亡くなった。58歳。
忌野さんは、高校在学中の1968年に「RC」を結成、70年に「宝くじは買わない」でデビューした。

 フォークやブルース、ロックなど様々なジャンルの音楽を融合させた独自のスタイルが評価され、「ぼくの好きな先生」「雨あがりの夜空に」などの代表曲を生んだ。
読売新聞より引用。

書いては消し、書いては消しの繰り返し。

ガキの頃
ステップでRCサクセションを知り、好きになりました。

トランジスタラジオ

青臭い時代の思い出がよみがえる
" target="_blank">スローバラード

清志郎、ありがとう。
[PR]
by cogi0225 | 2009-05-03 00:55 | ライフ
<< 感謝 恵比寿飯店@ヤキソバ >>