カテゴリ:定食系( 46 )

おいしい定食

ロートタムの楽しき人生というブログを拝見して以来、たまに行っているお店です。
 
トンカツ・かつ丼・天ぷら系の定食のお店「天ひろ」。
店内は二人掛けテーブル6席ほどと4人掛けの小上がりが二つくらいです。

d0021793_1942656.jpg
えびミックス定食@550円(ご飯大盛り50円)

d0021793_21392816.jpg



ひれカツの薄さや野菜の旨みが出ている少し甘めのソースが結構好み。
一つ一つを丁寧に調理されて16品ほどあるのメニューのなかでカレー(二品)以外は
550円と、嬉しいかぎりです。


天ひろ
福岡市城南区片江3-40-16
営業時間
月~金11:00~14:30 18:00~21:15
祝日  11:00~14:30
定休:土日 P:あり
[PR]
by cogi0225 | 2009-03-17 19:25 | 定食系

たまにはガッツリと (幸龍)

朝からバタバタで14時過ぎにやっと昼飯です。







今日は「米飯」、それもガッツリ行きたい気分です、そんな時はここですね
d0021793_1037710.jpg


d0021793_10372865.jpg

魚フライ定食(フライ定)@600円


ここはラーメンも美味しいのですが9:1でフライ定ばっかり食ってます、
食べる直前にソースをかけてパリパリ感を味わうのが好きです。


幸龍
TEL : 092-936-3405
住所 : 糟屋郡志免町南里4丁目1-24
休:   P:あり



二時間後、強烈な「胃痛」が襲ってきた・・・・・・
子供やったら泣いてますが「大人やけん我慢せないかん!!」・・・
胃炎の痛みはなんともイエンなぁ・・なんて、馬鹿な事をつぶやいたりして 。

ネットで調べると「胃に炎症があるときに、揚げ物は食べてはいけません」ですと、
そんな気はしていたんですが「食べたかったんです」(バカ)
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-23 10:29 | 定食系

復活! (福龍軒)

やっと復活です♪
そんな記念日(なんの?)にはガッツリ行かんとね。


d0021793_16491795.jpg

豚肉炒め定食(にく定)@500円♪

豚肉を甘辛いタレで炒めて千切りキャベツの上に乗せて出される定食。
ご飯は大盛りでスープは「ラーメンスープの卵とじ」できんぴらごぼうも
あり~のでサイコウです!!
ここで「ラーメン」は一度食べたきりですがスープが「ラーメン」に
変えられる定食もあります。


久留米ラーメン福竜軒
TEL : 092-861-7475
住所 : 〒 814-0144 福岡県福岡市城南区梅林2丁目26-24
休:   P:ぎりぎり3台あり
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-17 16:45 | 定食系

うつされた

動物園の出口を出たとたんsyotaの具合が悪くなってしまいました、
職員の方々に優しくしていただき本当にありがとうございました。

翌日病院へ連れて行くと、「お腹にきた風邪でしょう」とのこと。
私もしっかりうつされて「軽いハキケ&胃痛」、お腹が壊れなかったのが
せめてもの救いでしたが、年末から病気続きで・・・結構弱りましが、
なんとか、風邪薬・胃薬・鎮痛剤と薬漬けの日々からやっと解放されそうです。


15日の昼
d0021793_1601014.jpg

うどんすき定食@670円
㈱黒田屋
TEL : 092-571-1873
住所 : 春日市大字上白水989-1
休:    P:あり

半分くらいしか食べられなくてゴメンナサイ(体調不良)。


16日の昼
d0021793_1673647.jpg

ポークカレー@430円(30円値上げです)
カレーハウスCOCO壱番屋

ゆっくりゆっくり食べてなんとか完食です

そろそろ良くなりそうな感触を得たが今年一年

私の胃に愛は来るのかい??
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-16 16:49 | 定食系

生きてますヨ! (ヤマト)

友人matuから電話
「1月2日から更新がないけん、皆も心配しとうけど生きとるとヤ?」と電話あり。

matuが心配してくれていた事は勿論嬉しかったけど
okaさんsoraさんまで心配していてくれたなんて。
ありがとうございます!!(少し泣きそうやった)
私は「本当に人に恵まれています、感謝です」(お金には恵まれてないが・・・・)


今日は朝から甘木(朝倉市)のクライアントへ訪問。
いつも気になっていた「ハンバーグのお店」に行こうと思い、
帰りに寄ると「定休日」。ホワ~イ?何故に(アリよさらば/矢沢♪)が流れました。
しかし、私の口は「ハンバーグモード」でそれ以外はナシです、
ホンデここに

d0021793_2048778.jpg

シングル+ご飯大盛@850円+100円♪

ハンバーグ一個がシングルで2個がダブルでカレーライスとの組み合わせや
ハンバーグカレーもあります、ちなみにカレー&ダブルは1500円位です。
半熟過ぎる玉子は少し苦手なので、黄身の上にナポリタンを乗せてから頂くの
「私の流儀・プロフェッショナルBy NHK」なんておバカをしながら完食です♪


ヤマト
TEL : 092-952-3031
住所 : 筑紫郡那珂川町中原3丁目73
休:月曜(祝日の時は翌日)  P:あり

チュルリンパ♪


matuの会社で遊んでいるときに「ラジコン」のはなしになって盛り上がる、
プラモデルやラジコン大好きの私はモーレツに「RCトレーラー」が
欲しい誘惑に駆られる。
syotaも好きやし、買ってあげるかな?

d0021793_19235018.jpg

[PR]
by cogi0225 | 2008-01-10 20:41 | 定食系

復活!!(あしずり定食センター)

今日は朝から胃もスッキリ(単純です)
バナナも食べたりもして確認を怠らず。



元気を確認するにはもってこいのこの店へGO!!

d0021793_19211282.jpg

駐車場も拡大されているし「宴会場」が増床されていました!
JR博多南駅(新幹線・博多から290円)から徒歩20分位かな?
一度宴会しませんか?


d0021793_19254278.jpg

d0021793_19255843.jpg

日替わり(今日は回鍋肉定食)@580円♪

辛味は抑えて味噌の甘味で調理されていました、
今日の私にはちょうどいい加減でございます。
12:00位に入店しましたが食べ終わる頃には二組位の順番待ちが出来ていました、
客層は変わりましたが(福大近くと)確実に掴んでますね。
鯛茶漬800円?にいつも惹かれますし、ご飯は相変わらずのてんこもりで
体調を測るにはもってこいです。


Drに「暴飲暴食に気を付けて」って言われた気がします・・・・
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-08 19:05 | 定食系

ポケモンジェット♪(魚がし)

ずっと気になっていたがなかなか行く機会に恵まれずに
「年内は無理やなぁ」と思っていましたが、滑り込みセーフ!!
想像していた「食堂」ではなく、こじゃれた和食屋さん。スタッフの
方々も丁寧で大満足。来年は夜お邪魔しますね♪


d0021793_1559696.jpg

貝汁定食@600円♪

d0021793_1605086.jpg

うに丼@700円
大満足です♪♪

住所 福岡市中央区長浜3-11-3市場会館1F
電話 092-711-6339
営業時間 6:00~14:00/18:00~翌2:00
休:   P:あり(一時間無料)

夜は「麺族」のゆる~い忘年会!!
d0021793_162762.jpg


今年も素敵な出会いがいっぱいありました♪
大人になって「素敵な友人」が出来る環境を与えて頂いた、
麺族&アディ族の「族長」に感謝でございます♪

当然のごとく「二次会中盤」からの記憶がございません(笑)
中洲へ出向きこんな物まで頂き、ちゃんと帰宅した模様です。
d0021793_16122643.jpg

「珍味粕漬詰合せ」って・・・

しぶいぜベイビィ!!

サンキュ!です。
[PR]
by cogi0225 | 2007-12-29 22:24 | 定食系

まったりDAY

同業者のH氏とお互いに同行して仕事。

彼曰く「私はフランスに住みたい、頑固で・意固地でプライドが高い田舎の
じいさんの国『フランス』に住みたいったい」。
解らないわけでは無いですが・・・君は

「博多から出たことないでしょ~う?」(ジダン)

そんな君にはさいざんすマンボ♪トニー谷。






今日は「定食気分」で
d0021793_22245691.jpg

天ぷら定食@670円+御飯大盛50円

天ぷらのひらお@重留
TEL : 092-804-4888
住所 :福岡市早良区重留2丁目15-27
休:   P:あり


たまには「ガッツリ」といかなね♪



その後「福岡市図書館」に行って、ミニシアターシネラで、
d0021793_22404917.jpg

ダイナマイトどんどんBy菅原文太主演の映画が上映予定のチラシなんかを
見て、だらだらと仕事。

こんな日もいいですなぁ。
[PR]
by cogi0225 | 2007-12-20 22:21 | 定食系

頑張るなキミ♪

何も言えなくて・・・夏♪ジェイ・ウオーク


「マニック・ディフェンス」
『マニック・ディフェンス』という言葉でした。これは大学で心理学を学んでいたときに出会った言葉で、以来とても印象に残っている言葉です。『マニック』とは躁鬱の躁の状態、『ディフェンス』は防衛・防御、つまり簡単に言うと『マニック・ディフェンス』とは表面的にニコニコすることによって自分を守ろうとする姿勢のことです。本当は嫌な思いをしていても、言いたいことがあっても、いつも我慢して本当の自分を出さずにニコニコといい人を演じてしまう。人に受け入れられたい、嫌われたくない、傷つきたくないという欲求がそうさせるのですが、それを続けると、いい人ではいられても肝心な自分を見失ってしまいます。



あなたの廻りにそんな人いませんか?もしいるのなら、

「頑張るなお前!!」と、言ってやって下さい。

そんな人には♪時代by中島みゆき
そんなカンジですな・・・

続く・・・・・
今日の昼は紀文
の気分(オヤジか?)
d0021793_2032332.jpg

昼定食B(刺身)@850円+おかわり100円♪

d0021793_2053134.jpg

昼定食C(あら炊き)

かれこれ20年以上前から通っているお店、
「うちはアイソは売りよらんバイ!!」そんなお店かな。

福岡市中央区天神2丁目14番8号 福岡天神センタービル地階1階
092-741-1390
休:日祝 P:なし
午前11時開店 午後10時閉店


また来ます。
[PR]
by cogi0225 | 2007-12-06 20:11 | 定食系

ロヂウラ食堂

連日連夜の二日市(今日は昼やけど)

昨日から「今日の昼飯はここ」と決めていました
ロヂウラ食堂
d0021793_17534076.jpg

喰い逃げするsyota
d0021793_1754485.jpg

えぬ
マニの記事はどうでもいいカンジのsyota。

d0021793_1757622.jpg

日替わり@500円
d0021793_17574745.jpg

茄子味噌定食@600円(大盛無料)


やさしい時間が流れてる素敵なお店でした。
お客さんも、若いカップル・単身のオッチャン・おしゃれな老夫婦と
オールOK♪で大満足です。ただ、食べざかりの私には「量が少ない」・・・
d0021793_186563.jpg

d0021793_1862430.jpg

隣の「おにぎりの店」で
シャケのおにぎり@120円を買って再び店内へ入ると、
syotaに半分取られました(嬉笑)♪

ロヂウラ食堂♪♪
筑紫野市二日市中央4-11-13 大和ビル1F
11:30~01:00
092・921・9006 不定  P:近くにコインPあり


おにぎりの店♪♪
筑紫野市二日市中央4-11-25-1F
8:00~20:00
休: 第1・3日曜 

ネットで見つけた素敵な記事です。





チュルリンパ♪

前置きが永くなりましたが本題です
d0021793_20292247.jpg

ミニギター@3990円(ちゃんと6弦付いてます)

昨日見つけた素敵な店でミニギターを購入しました♪♪
d0021793_18201592.jpg

ここ、相当ヤバイです!!

d0021793_18213528.jpg

1977年荒井由美が表紙の「新譜ジャーナル」なぞを引っ張り出してリハビリ中(指が痛い)です。

三線を買おうかと思ってましたが3990円でギターに決まり!
浜飲なんかで披露出来るよう頑張ります!!
[PR]
by cogi0225 | 2007-12-02 17:17 | 定食系