カテゴリ:麺( 43 )

おたふく

年末からの胃痛をいまだ引きずっているようでどうもしっくりこない、
「ラーメン食うぞ~」モードに入らないで困ってます(笑)。





あれこれ迷って今日はここ
d0021793_10105160.jpg


いつもは大盛りを頼むのですが今日は1番の普通で
d0021793_10114857.jpg

お好み焼き@600円

ここ数年で「広島のお好み焼き」のお店が増えてきましたが、やっぱりここは
外せないです。広島生活が長かったK氏によると、
「ねっとり系とパリッと系があるのです」、らしいです。
それで分けると、ここはねっとり系ですかね。

「今千葉に住んでますが、久しぶりに福岡に来たので寄せて貰いました!」
そんなお客さんも多い素敵なお店です。


おたふく
TEL : 092-864-2268
住所 :福岡市城南区友丘2丁目11-2-1F
休:日曜  P:あり
電話で注文しての持ち帰りも出来ます。
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-22 10:04 |

ねこ舌@大橋のお好み焼き

大橋駅近くにある「私の元職(17年勤務)」に入った今年の新人SOKABEちゃん♪
彼女は「素敵な大人」になれるチケットを持っています。
切符の使いかを「オッチャンが教えちゃるけんのう!!」(笑)

大好き!!です(なにより脚がきれい)変態か?


チュルリンパ♪
時間軸がずれてますが、最近の夕食
d0021793_21204645.jpg

こんな輪行もありやなぁ

ねこ舌@大橋(早く招き猫を戻してネ♪)
d0021793_2121613.jpg

d0021793_21212684.jpg

定番そば@680円

ガンプラヲタクの店主&気遣いのおかみさん、最高です!!
しかし!!
「やっぱり呉の槇原じゃのう」BY仁義なき戦い

男を見ました(ホモじゃないですヨ~ん♪)

今日も「いい出会い」があって友達になりたい
ナウなヤング出逢った

フミさんまた会おうネ♪♪
出逢いをくれたMAMAにも多謝!!じゃ!!
[PR]
by COGI0225 | 2007-11-02 15:10 |

約束


 連休最終日。こんな日は「家でゴロゴロ」と行きたいが思いのほか早起きしてしまった、
日頃寝不足の相方の為に「ちょっとドライブ」計画を建てGO!

d0021793_2075150.jpg


久しぶりの「観音の滝」。下からいろんな滝を巡り、最後の観音の滝へ!
そんな酔狂な事をするのは俺らだけの様子で、下の駐車場には車なしでした。

d0021793_20113637.jpg


肩車・抱っこ・歩きを繰り返してトウチャンはバテバテです。


今日のルートはこの店に行きたかったから。
d0021793_20201811.jpg


「一竜軒は三回行ってね!三回行かんとね!!」
魚紳さん、俺今日でやっと三回目です。
魚紳さんの言う事がわかった気がする。
偶然ですが、
口開けに行った一回目・昼の混雑時に行った二回目・閉店間際の三回目。

今日のスープは、まさにストロング!濃い味です。
観音の滝で疲れた身体ににはもってこいの味で、初訪問の相方も
大満足の一杯。


ある時、TとJと飲んでる時に
「子供を怒るときは命にかかわる事をしたときだけ怒ればいいとヨ」
それが忘れられんとバイ。
あの時は聞き流していた言葉を、
今、皆から教えて貰います。

まぁ、とにかく、三回行ったバイ!!(もっと行くけどね♪)

愛が溢れてます。
[PR]
by cogi0225 | 2007-09-24 19:10 |

酒の手帖を楽しむ会

月一で行われている「酒の手帖を楽しむ会」

会場へ行く前にまずは腹ごしらえ、天神で降りるつもりだったが
「因幡へ行こう!」と思い立ち、薬院で下車。

d0021793_1841144.jpg


まる天うどん@400円

TEL : 092-711-0708
住所 : 〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目3-1

へのさんがついに因幡も冷凍うどんに・・とあった。

私はまったく判らずに「う~んやっぱ旨いなぁ」と思ったしだいです、
貧乏舌のなせるわざか、私もたいしたもんやな。

因幡うどんに行くとバアチャンの事を思い出すことがたまにあって
そんな時は必ず、電気ビルの角で見た花電車なんかがセットでやってくる。
なんか「思い出の味」なんでしょうね。

d0021793_18552851.jpg


鉄道写真集のページから拝借しました。


酒の手帖を楽しむ会ではいろんな方とお話が出来て楽しかったです、
AYAちゃん・よこたん・W田ちゃんありがとうございました。
おまけに相方のと同期のF島が来るというサプライズまでありまして、
話は出来なかったけど嬉しかったな♪
[PR]
by cogi0225 | 2007-09-21 18:34 |

焼きそば


d0021793_19115950.jpg


一楽ラーメン・粕屋店
TEL : 092-629-1120
住所 : 〒811-2304 福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2702

焼きそば@530円


最近は「焼きそば」がお気に入りです。
一度、大盛を注文したら大変なことになってしまいました、
今日は当然「普通」+小ごはん。
ラーメンもさることらがらこれもツボ、ほっとする味で大満足、
満足しすぎて手帳を置き忘れた・・・・・

取りに伺うと「追いかけたんですけど気づかれなくて!」
まさか「ロッキーのテーマを聞きよったから」とも言えず・・・・

そこに愛があります♪
[PR]
by cogi0225 | 2007-09-20 19:06 |

ヘビィ・デイ

朝から車の引き取りにディーラーへ、燃費が良くなるという「魔法の棒」を
購入してみた(期待はしとらんが)。効果の程はいかに。

今日は友人のhiraをたずねて久留米へ、少し心配していたが
久しぶりに会うhiraは少しやせていたが元気そうやったな!
まぁ、なんだ、アゲアゲでな!!
今の君にはブルーハーツの人にやさしくを送ります。


丸福でラーメンのつもりが前回、丸福に行く途中に偶然見つけた
「梁山泊」でラーメン大盛@530円
d0021793_18432071.jpg
前回より軽い感じのスープだったが、旨かったです。

d0021793_18434881.jpg



友人のお見舞いに友人maと病院にいったら
「一時間ほど前に退院されました」
hiよ、てめぇ、はとことん付いていない野郎だよ!!byすみこ

愛宕浜へ向かいキャンプに向かう準備中の方々と微妙な談笑して帰宅、
仕事と変わらん位ハードでした(楽しかったけど)
[PR]
by cogi0225 | 2007-09-15 13:15 |

「浜飲み」出来る日は来るのかい?

今日の計画
午前中に仕事をこなし(東区)都市高経由で「池勝@周船寺?」で
皿うどんを喰ったあとに、マリノアのモンベルで「登山靴&ザック」を下見して、
愛宕浜で「あこがれの浜飲み」の予定がすべてパー。

女子ゴルフの飯島茜のパープレイじゃなく
パーでんねんのパーやった。

一人で「てんまラーメン@筑紫野」でチャーハンセット750円。
二回目の訪問やけど、チャーハンはいらんな。
ラーメンは結構ツボで、次はラーメン&おにぎりにしよう!!
海苔が乗ったラーメン好きなんです。
[PR]
by cogi0225 | 2007-09-09 20:42 |

MOTTAINAI

偉そうな話のモッタイナイではなく、
うちのMOTTAINAIはこれ

syotaのお気に入り一日に5回くらい上映してます。

しかし「みんなのうた」もあなどれんなぁと思います、
結構好きです「カラオケ」にあるんかねぇ?


昼は「東園@南福岡駅前」
ラーメン450円&チャーハン600円くらい
あいかわらず旨いし「愛があふれてます」。
ラーメンとチャーハンは同じタイミングで持ってきてくれどっちも出来たて♪

ラーメンはやさしい醤油味でチャーハンも薄味です
[PR]
by cogi0225 | 2007-09-07 21:18 |

いいとこ見っけ!

今日は相方の誕生日

夜or昼の外食で「昼の中華」を選択。
とは言っても盆の入りに開いている店も無く「昼飯難民」となる、
福源楼・鉄人・福楼飯店とふられて駅東の八千閣へ向かう途中
うぇこさんのブログで気になっていた「ガイリンモン」へ。

豪華なランチにはならなかったが
焼きそば(皿うどん)・ちゃんぽん・焼き飯を注文(全て600円)

焼きそば&焼き飯がツボやなぁ、いい店見つけた!!
[PR]
by cogi0225 | 2007-08-13 19:06 |

黒門


 赤間にいったついでに 黒門@遠賀 へ。

赤間から30分で行けるとはありがたい、「黒門が赤間に移ったら週一ヤ~」とか
思いながら到着し 大ラーメン&おにぎり2個 を注文。

美味しかった~。スープまで完食しご馳走様。


ネタ
厨房の中は40度を越えていると妙齢の女性から伺った、

「そんなに暑いのに元気(体格)ですね~」

「そーなんよ、ハハハハハ」

クモさん又来まっす。
[PR]
by cogi0225 | 2007-08-09 19:59 |