カテゴリ:病気&入院( 7 )

カメラのたたりか?

どうにもこうにも「胃が痛い・・・」。
入院を覚悟して、仕事始めをブッチギリ近所のT総合病院へGO!
「急性膵炎」を経験している私は入院覚悟でイザいかん。

結果。
「胃と食道に炎症が出来ています」

いわゆる「胃炎」でしたが、元来「胃痛」など経験がないので
どうなることやらと結構へこんでました。

喰い物の写真を撮っている祟りか

胃の中の写真を撮られました

皆様も「胃腸&歯&肝臓」を大切にして下さい(自己反省)
美味しいもの&楽しい酒をいつまでも楽しみたいです、はい。


病院を後にして「米が喰いたい」ってことで
d0021793_19133060.jpg

焼飯(スープ付)@450円

スープが味噌汁でした、そんな「ほんわか」したお店です。


まっちゃんラーメン
TEL : 092-581-5848
住所 :春日市天神山6丁目8-1F (牧のうどん斜め前)
休:   P:あり
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-07 21:54 | 病気&入院

退院?04年8月13日(金)


 今日は相方の誕生日、毎年初盆やらで満足に祝ってなかったので
今年はちゃんとお祝いしようと思ったのに、俺病院やん。
ささやかなお詫びもかねて花なんか送ってみた。


夕方病院に帰ると先生から
「明日退院しませんか?」というので、今までの経過説明を求める。

○画像(CT)から判断して「急性膵炎、重傷度3」と判断したが
その後の状態を見ると、最初の判断に若干の乖離があった。

○二回目の画像と血液検査では、ほぼ正常に回復している。

○重湯・お粥・通常食と進むのは段取り的要素が高く、重湯を腹に入れて
問題なければ大丈夫で、その後の食事で異状が起こることはまず無い。

以上の理由で退院しても問題なしと判断したと説明を受ける。


前回の入院は「三週間、絶飲・絶食。食事開始後一週間で退院」だった為、
若干の不安は残るが退院を承諾する。
[PR]
by cogi0225 | 2004-08-13 19:39 | 病気&入院

04年8月11日(水)


 本日より食事が始まったと言っても・・・

重湯&具なし味噌汁(お椀三分の一)+パックのジュース。
味は当然のごとく美味いわけはなく、ただ流しこむのみ、
唯一の救いは一週間何も食べていないので、味噌汁の塩分が
非常に強く感じられて、
「味噌汁を一口、余韻が残っている間に重湯を一気」の
繰り返しで無事完食。

夕方、「明日は5分粥です」。ちょっと嬉しい、イヤ、かなりです。
塩気が足りないと思うので早速「売店」へ向かい、塩を買うつもりが
「塩っぺ」を発見、昆布と塩、いいじゃな~い!即購入。


●点滴が二本付いた奴(ポールにタイヤ付き)を転がして歩いていると
病院内にも拘わらず、奇異な目で見られる。
車椅子で移動時も感じていたが「見てみぬ振り」だが視線を感じる。
健康な時は自分もそんな目で見ているような気がして・・反省。
[PR]
by cogi0225 | 2004-08-11 19:35 | 病気&入院

04年8月10日(火)


 朝、CT撮影。
撮影前に「造影剤」なるもを注入される。
血管の中を通っているのが判り、ビミョーな感覚です。

入院一週間目、午後から「絶飲解除」ヤッタ~!
口を湿らすために置いていたミネラルウオーターが美味い、
なにか味が付いた物を飲みたくて飲んだ、
「酪農マザーズのカフェオレ」、あなたのことは忘れません。

飲めないときは、あれがこれが飲みたいと考えるが、いざ飲めるとなると
「具合が悪くなったら・・・」怖くて飲めませんでした。

 
[PR]
by cogi0225 | 2004-08-10 19:32 | 病気&入院

04年8月6日(金)


 少しずつ(小)が出だしたが腹は膨らんでいる、
朝、体重を量ると3.5~4Kg位増えている。
後日聞いたら、
「(小)が出ないので点滴を10L位投与しました」。
腹も膨れるはずやね。
[PR]
by cogi0225 | 2004-08-06 19:29 | 病気&入院

04年8月5日(木)


 脱水症状も出ていて(小)が出ない為、電解液を
一時間に一本ペースで点滴。

少しダルイが、腹痛も治まったのだがDrから
「歩行は病棟内(トイレ)で、それ以外は安静」の指示。
それにしても(小)が出ない、点滴は一時間に一本、
なんか腹が膨れてきたようなかんじがする。




タバコが吸いたかったので昼間二度ほど1Fへ、ここの喫煙室は
私の病棟からはかなり離れているので、移動がつらい。
[PR]
by cogi0225 | 2004-08-05 19:27 | 病気&入院

04年8月4日(水)

 
 11時にアポがあり客先へ出かけるが、少し気分が悪い。
客先で「変な汗」が出ているのを感じたのですぐに退席し自宅へ。

昼過ぎから「腹痛&嘔吐」に見舞われ、鎮痛剤を飲むが効かない
いやな予感・・・・・

19時頃相方が帰宅し病院へ連れて行ってもらう、
問診・触診のあと採血・レントゲン&CT撮影、その結果は

「急性膵炎」で、即入院してもらいます・・・ ガ~ン。 
急性膵炎



鎮痛剤の注射と電解液の点滴をされて就寝、
いまさらながら自分の馬鹿さ加減に嫌気がさす。
[PR]
by cogi0225 | 2004-08-04 19:19 | 病気&入院