カテゴリ:ラーメン&うどん&蕎麦( 68 )

どうしようか@牧のうどん

前回に続き「中麺」で注文。

今日のうどんは「やわ麺」でした、これがあるからやめられない(笑)。
d0021793_1819044.jpg

まる天うどん@400円

次回はやっぱり「かた麺」か?
[PR]
by cogi0225 | 2009-02-13 17:29 | ラーメン&うどん&蕎麦

近頃「定食」系です

最近は麺より定食(ご飯)を体が求めているような気がします。


d0021793_21505448.jpg

魚フライ定食@600円

カリカリで揚げたてのフライの食感がサイコウに好きです。
ラーメンも美味しいです。

幸龍
TEL : 092-936-3405
住所 :糟屋郡志免町南里4丁目1-24
休:  P:有




d0021793_21521813.jpg

ポークカレー@500g・630円
coco壱番屋
[PR]
by cogi0225 | 2008-02-27 21:39 | ラーメン&うどん&蕎麦

嬉しい一杯 (白龍ラーメン)

昼飯は食べましたがなんか物足りない、そんな気分で粕屋方面で仕事。
15時過ぎに前々から気になっていたお店へ。



d0021793_20532263.jpg

d0021793_20533519.jpg

ラーメン@350円

「いやはや麺目ない」のブログで以前から気になっていたおみせです、
なにより驚きは値段&クオリティで「チャーシュウ二枚に海苔」で350円。
少し塩気が強いのですが私は大好きです!!(喉が渇きました)

ラーメン大盛400円・ワンタンメン450円の他、定食が豊富で
550円とか600円位が多数あっていい感じです。

白龍
TEL : 092-937-1212
住所 : 糟屋郡須惠町大字旅石86-337
休:水曜&第三日曜  P:店前3台
[PR]
by cogi0225 | 2008-02-12 20:59 | ラーメン&うどん&蕎麦

食欲旺盛

確定申告の準備やら研修・会議・日常の仕事に非日常の日々まで加わって
いとしこいしです。・・あっ間違った、てんやわんやです。



久々に「あんかけ麺が喰いたい」、そんな気分で


d0021793_2095842.jpg

やきそば(パリメン)定食@650円

味六飯店
TEL : 092-864-2797
住所 :福岡市城南区干隈2丁目7-21
休:月曜  P:あり(店の裏)


味噌ちゃんぽんや麻婆ちゃんぽんが人気のようですが
迷わず「焼きそば(パリパリ)」です。
常連さんも多く賑わってます、たまに行きたくなるお店です。
[PR]
by cogi0225 | 2008-02-12 20:01 | ラーメン&うどん&蕎麦

炎のファンタジー (大ちゃん)

鍋に火をかけて三分ほどのパフォーマンス!!
大量の野菜にもしっかり火が通っています(しゃきしゃき)。

d0021793_2137327.jpg

ちゃんぽん@530円

大ちゃんラーメン
福岡市南区野間2-6
休:  P:あり


チュルリンパ♪

ファンタジーと言えばEW&Fですな。

仕事サボってmatuの所でダラダラと話して少し落ち着く(なんのこっちゃ)
[PR]
by cogi0225 | 2008-02-06 21:56 | ラーメン&うどん&蕎麦

さらっと食べる (庄屋うどん)

気がついたら14時前。

昼・食ってねえです・・・
訪問先近くのこの店へ初めて訪問しました

d0021793_213172.jpg

d0021793_2133298.jpg

きつねうどん@400円

14時近くの時間帯でもけっこう賑わっています。




庄屋うどん
TEL : 092-841-3469
住所 :福岡市城南区別府5丁目25-23
24時間営業  P:あり
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-31 20:55 | ラーメン&うどん&蕎麦

なんだかなぁ~  

仕事&プライペート共に忙しく、おまけに「PCのリカバリー」なんて事もあり、
バタバタでございます。

一番の楽しみ「昼飯」もままならず

なんだかなぁ~  です



d0021793_203559100.jpg

ニラとじうどん@380円?

ホントは「ごぼう天か丸天」と行きたかったが、「胃にやさしそうなやつがいいな」なんてメニューを見ると、ふと目に留まった「卵とじ」。めったに食べないのですが実は「大好物」で家でラーメンの時はたいがい「とじてます」、「うまかっちゃん」・「ごま味ラーメン」は90%とじてます。

ふんわりした仕上がりで見た目も「美しい&美味」でサイコウ!!
次回から、とじてもらうか・乗せてもらうかが悩ましいです。


長住うどん
TEL : 092-512-6303
住所 :福岡市南区長住1丁目1-51
休:水曜  P:あり
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-30 20:30 | ラーメン&うどん&蕎麦

朝ロイホ!  (東園)

てんもりさんから「お年玉」を貰う為に
早起き(ホントは仕事・・・)

J子&てんもりさんと「朝食」を楽しむ
d0021793_18464943.jpg

J子はトラックで来ていたが「引っ越し」でもあるんかねぇ?



チュルリンパ♪


昨日の痛飲がたたり「胃が痛い・・」あっさりを求めて東園へ
d0021793_1851762.jpg

醤油ラーメン@450円

ももち浜ストアで紹介されたた影響か、ほぼ満席でした。
久しぶりのラーメンは「こんなに旨かったかな?」と思うくらいサイコウ!!

一緒に頼んだ御飯をレンゲに乗せてラーメンスープに浸して頂くとまたウマシ、
雑炊じゃ~!!と行きたかったが、お客さんが多すぎて出来ませんでした。




矢沢永吉の「日本武道館100回公演」を見たり
d0021793_196431.jpg


京都五山へはいつ行こうかなどとマッタリ過ごしました。
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-27 18:59 | ラーメン&うどん&蕎麦

同窓会? (両国)

今日は素敵な飲み会の日、張り切っていきましょう!!

その前に「両国」でフライング。親子丼・おつまみ・ざる蕎麦等で
軽くひっかけて「準備完了」、いざ会場へGO
d0021793_18241376.jpg


北九・佐賀・熊本に東京・沖縄からも来ていただき感激です
d0021793_18325283.jpg

皆さんにあえて良かったです!!ありがとうございました。

まさに そこに愛が溢れています!!

二次会は天神の立ち飲み「益正」で盛り上がりました。


また遊んでくださいね。
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-26 18:14 | ラーメン&うどん&蕎麦

総選挙始まる (入船食堂)

けっこう「小ネタ」はあるのですが、あわただしさに忙殺している状態です。

今年もあるらしい九州ラーメン総選挙、めんたいワイドで「ラーメン特集」があると聞き、録画予約して出勤。
そしたら昼はラーメンでしょう!




d0021793_1133025.jpg

ラーメン@500円

替え玉のときに「細緬・味濃い目」で注文、
私には細麺のほうがいいみたいです。


入船食堂
TEL : 092-441-0377
住所 : 福岡市博多区住吉4丁目15-15
休;   P:なし
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-25 11:24 | ラーメン&うどん&蕎麦