カテゴリ:チャンポン&皿うどん&焼ソバ( 27 )

黒田屋の博多チャンポン

屋号も雰囲気も、味も変わっていなかった。

d0021793_20129.jpg

焼きそば(パリパリ)大盛@650円

ちゃんぽん・皿うどん・焼きそばが500円。味と値段サイコウです!




黒田屋の博多チャンポン
TEL : 092-733-9449
住所 :福岡市中央区赤坂1丁目3-14
休:日曜&祝日  P:店前3台
[PR]
by cogi0225 | 2008-02-14 18:58 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

野菜がいっぱい (水城ラーメン)

体に優しい食べ物を求めています、そんな時には「チャンポン」でしょう!!



「野菜が一杯でおいしい」と聞いたことを思い出してここへ、
d0021793_1114234.jpg



d0021793_1134421.jpg

チャンポン@600円

「特盛の野菜炒めの下に麺とスープがある」
食べても食べても麺に辿り着かないのです。

野菜をムシャムシャ&かき分けてやっと麺の登場、
麺とスープは好きですが、もうね、野菜の量が半端じゃないのです。
好きな人にはたまらない感じでしょね!!

野菜を残してしまいました(ごめんなさい)




水城ラーメン
TEL : 092-921-0158
住所 : 太宰府市水城3丁目4-24
休:  P:あり
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-24 10:59 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

箱崎 (竜勝園)

今日の気分は「パリパリ焼きそば」です、カナカナさんのブログで見て、
私は絶対好きなやつヤ~!!。

しかし、うまくはいかないもんで結局たどり着けず(時間がなく)
ここへ

d0021793_1593745.jpg

d0021793_1595113.jpg

焼きそば(ぱりぱり)@500円♪

甘みではなく塩気で作られた「餡」は好みです、もう少し量が多ければと
思いましたが大盛りにして味が変わるより「麺+ご飯」で満足です。


竜勝園
TEL : 092-641-0429
住所 :福岡市東区箱崎2丁目5-28
休:   P:なし(コインPあり)




d0021793_2132651.jpg

こんなんを読んでいますが、今まで「ラフな小説」しか読んだことしかありません。

そんな「ヘタレ」ですが読み終えたら松本清張記念館に行って、○○くちびるぅ~!と
叫びながら「九州鉄道記念館」に行ってみたいです。
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-21 19:36 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

前の日から決めてました!(大ちゃんラーメン)

過去に何かの雑誌かTVで知った事、

地球の1日が24時間なのに対し、人間の本来持っている1日の単位は25時間。もし光も音も温度も1日中変わらない条件の中で生活すると、ヒトは25時間ごとに寝たり・起きたりする事になる。この25時間1周期を1時間早めて、24時間で1日の周期に合わせる事ができるのが体内時計。
私たちは太陽の光を浴びる事で、体内時計を1時間早めるリセット・ボタンを毎日押しているのだ。

d0021793_1701928.jpg

確かに、朝一に太陽の光を浴びるとなんか心地いいです。
d0021793_1714143.jpg

そんな事を思えるのも「コロスケ」のおかげですね。
今年の8月で7歳になる(人間で言うと44歳)中年犬ですが
元気一杯です!(どっかで聞いたことあるなぁ)


チュルリンパ♪


d0021793_1744571.jpg

皿うどん@530円♪

後から来店された二人組のお客さんは「チャンポンと皿うどん」を注文後に
「鍋パフォーマンス」を立ち上がって見ておられました。
次回はチャンポンですね!!

ここの辛子高菜は私のツボのど真ん中です。


大ちゃんラーメン
替え玉130円。福岡市南区野間2-6。
休:  P:店前2台(裏にコインPもありました)
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-18 16:43 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

東奔西走 (池勝)

朝からバタバタで筑紫野市やら西区やらです。


d0021793_20342427.jpg

ふと麺皿うどん@550円(大盛は680円)

中年男の奮闘記のイナッキイさんのブログで訪問したお店です。

もうサイコウです♪♪ですな、
私は大好きです。
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-11 19:32 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

一楽

年末特有のあわただしさは今日も続く、
せめてもの楽しみ「昼飯」今日のは焼きそばモード。



d0021793_2164289.jpg

焼きそば@580円♪(営業マンの大敵、青海苔が一杯です)

d0021793_2171187.jpg

焼飯@価格失念♪

味噌ラーメンが有名なこのお店ですが「味噌ラーメンには興味がない私です」。
ラーメンもサイコウ♪ですが、このお店では「焼きそば」を必ず注文、
塩気とソース辛さがなんともいいカンジでサイコウ♪♪です。058.gif

新メニュー「カレーちゃんぽん」の張り紙がありました。


一楽ラーメン・粕屋店
TEL : 092-629-1120
住所 : 糟屋郡粕屋町大字仲原2702
休:   P:あり
[PR]
by cogi0225 | 2007-12-27 19:55 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

旨いちゃんぽんならここ!!

いつもは新店開拓をしないわたしですが、少し前から気になるお店がある。
今年は行けないかなぁと思っていたところに、一人昼飯のチャンス到来!!

「ちゃんぽん ならここ」?なんとも、いやはや、気合いが入ってるのかなぁ?







d0021793_1544884.jpg

多少ビビりながら入店すると「家族づれ」お客さんや女性二人の先客、
なんとも期待が膨らむし楽しみです、「ちゃんぽん」を注文して店内を見ると
d0021793_15451455.jpg

生麺使用で多少時間が掛かるとのPOPあり、
それほど待たずに登場。

d0021793_15463352.jpg

ちゃんぽん@700円♪♪

気合ではなく「清い!」です。
鶏ベースのスープは食べ始めは「ライトなカンジ」ですが、
食べ進むにつれて「しかりした濃くがあらわれる」みたいな
不思議な味わいです。いわゆる「ソースを足して食べる」ちゃんぽんでは
ありません、卓上には「ラー油・酢醤油・胡椒」でソースは無しですが
充分満足できると思いますよ♪

ご夫婦?二人でキリモリして、メニューも
ちゃんぽん・餃子・から揚げ・ごはんといたってシンプル。

帰宅後ネットで調べると11月にオープンしたようです。


ちゃんぽん ならここ
福岡県春日市紅葉ヶ丘西1-30 (の隣あたりです)
休:不明  P:店横に4・5台あり


チュルリンパ♪


今年のM-1グランプリはおもしろかったです。

個人的には初めてみたサンドウィッチマンの柄が悪い方が、友人のkane君にそっくりやったし♪。ハリセンボンの決勝ネタを見たかったりですが、トータルテンボスのネタがつぼでした。
[PR]
by cogi0225 | 2007-12-24 15:26 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

たまには・・・

なんだかんだと慌ただしいです、せめて昼飯は満足したい♪


とても評判がいい店なのですが「私は・・・」。
でも「今日はいいかも!」と思い入店するも・・・玉砕でした。

新しい・古いは関係なく「清潔感がない店は苦手です」、
だから美味しく感じないのでしょうね。
d0021793_2023712.jpg








d0021793_2023290.jpg

d0021793_2031432.jpg

時間調整で車内で「ぼけぇ~っと」していたら
ホットする映像が。ありがとうBiVi&RKB♪


昼飯が「命」の私はどうにも落ち着かないので夕方ここへ
d0021793_2081989.jpg

d0021793_2083676.jpg

車内喰い用&お持ち帰りを注文して満足♪♪(宮崎県知事ストラップは本文とは無関係です)

注意
このお店の前の道は吉塚から空港通りに行く「抜け道」なので、
路駐は大変迷惑です。電話してから行くか近くのコインPに止めてね♪

Pも空いてなくて近くをうろうろしながら買いました(反省)

味やお店の雰囲気はカズさんとこで。(勝手にリンクすみません)

次回は「やさしい大阪弁のおばちゃんとゆっくり話しながら」買うか
電話しますね。
[PR]
by cogi0225 | 2007-12-19 19:59 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

猫舌@大橋

やってもうた~です・・・

その前に素敵なお店の紹介です
d0021793_2053938.jpg

定番そば@680円かな

広島風お好み焼き・ねこじた
TEL : 092-542-4161
住所 :福岡市南区大橋4丁目21-29-102
休:月  P:なし(コインパーキング有り)
[PR]
by cogi0225 | 2007-12-09 20:46 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

風邪気味です

風邪ひいてます、それもダラダラと熱が出るわけでもなく・・ダラダラと。


「増量週間」も終わりましたが思ったほど増えてない、
やっぱりルーティーンの「炭水化物+炭水化物」がいいのかね?
汁麺はきついので

d0021793_20572938.jpg

焼きそば定食大盛@780円♪

ふきや板付店
TEL : 092-582-9271
住所 : 福岡市博多区板付4丁目2-20
休 :     P:なし


もう「ふきやのお好み焼き」を完食できる歳ではなくなった・・・
ショッパーズにデートで行っていた昔を少し懐かしむ。
しかしここの「大盛」はハンパナクネェ!!
思わず「ご飯お替り」したくなる程の量ですなぁ。



宮崎が実家のmiki夫妻から素敵なお土産を頂いた♪♪

d0021793_2183127.jpg

松の露酒造の松の露と「地鶏炭焼き」。
地鶏はそうとう旨いです、炭の風味がしっかり付いていてまさに
焼きたて気分でパクパクいけます。

d0021793_21123587.jpg

そのまんまストラップ。
早稲田かどっかで勉強しただけあって、そこらの「タレント議員とは違う」雰囲気を
出しまくっている東国原知事

宮崎と言えば
大淀川・ひとつば有料道路・宮交シティ・橘アーケード・小倉浜・都井岬・
日南のシャボテンステーキ・延岡・高千穂なんて感じですね。

市内の中心に河がある街は好きですね、
福岡・佐賀・大分・宮崎・広島・大阪・東京位しか知りませんが
なんか落ち着きますネ♪

今日の歌「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」
スネークマンショウ。
ファンサイトです。
[PR]
by cogi0225 | 2007-12-03 20:53 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ