<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イベント告知!!①

「クリスマスイルミネーション 2007」
日時:平成19年12月15日(土)~25日(火) 18:00~22:00
場所:二日市中央通り商店街・ふれあい広場及びJR&西鉄二日市駅周辺



私の友人で「印刷屋 ジェイ・ピー」のtanakaが所属している
「筑紫野市商工会青年部」が主催で
JR・や地元企業・商店が協賛して行う「イベント」。
昨年一回目を行い好評だったので、調子にのって場所を代えて、
規模を大幅に拡大してお送りする
第二回「クリスマスイルミネーション2007」。

スタッフは「手弁当」で頑張っているようで、私も明日冷やかしに
行きます。「JP・tanaka」いわく、

「警固公園には負けてません!って言うか勝ってますケン!!」
d0021793_194940.jpg

d0021793_1942487.jpg

少しローカルですがローカルならではの「暖かさ&やさしさ」を感じられる
イベントだと思います、電車で来たら酒も飲めるし是非お立ち寄りを!!


チュルリンパ♪


少し早いけどコギから「メリークリスマス」です。

政治や宗教の難しいことはわかりませんが、
今この時だからこそ。
「沖縄の事・アメリカのこと・世界でおこっている紛争のこと」、
今から生きる家族の為に何が出来るのか、何を伝え何を残すのか。

人に言えない辛さに耐えて育ててくれた両親に
今、感謝です。ヨイトマケの唄♪桑田佳祐

ジョンレノン
Happy Christmas (War Is Over)♪



「バブルに踊ってた自分」「ロックフェラービルを買取っていい気になってたJAPAN]、
「金は出してるのに戦争に参加していないと言う国」「子供を授かった自分」
そんな事を少し考えました。(すこ~しナ!)

さぁ!声出して行こう!!J子風

今日のお昼は「五徹」で蕎麦、詳しくは↓で。
[PR]
by cogi0225 | 2007-11-30 18:51 | ライフ

五徹@伊崎

なんだかな~~!!by阿藤海

東奔西走の「日々是繰返」、
せめてランチは素敵に行きたいじゃない?
友人「やよピー♪」とマンモス嬉ぴーランチへGO!!


d0021793_20193566.jpg

かけそば@400円♪♪

d0021793_20201736.jpg

B丼(丸天の玉子とじ)@580円♪♪

やっぱ「五徹」はサイコウです!!

ヤナさんが残したボトル(ネームタグ)は今だ顕在やし・・なんかな・・うれすぃ♪


チュルリンパ♪



d0021793_20251625.jpg

愛宕浜のぞき~の♪

d0021793_20255745.jpg

ヨット見ぃ~の♪しんのしんかぃ!!

スタバでじたばたしていた「やよピー」を横目で視漢して
ひと時を過ごす「君、目が泳いでいたよ!!」


忙しい日々のホットする瞬間。
私の廻りの素敵な「こども大人達」サンキュ!!

参考のりピー語講座
[PR]
by cogi0225 | 2007-11-30 17:12 | ラーメン&うどん&蕎麦

nikuya(にくや)@大橋

「増量週間」も残り二日、昨日は肉で今日も肉の気分。
それにしても「麺が喰いたいなぁ・・・」

大橋駅付近でランチこのあたりは結構好きな店が多く悩ましいです、
そんな中で「今日の気分は肉・肉を喰らいたい」。


d0021793_18264772.jpg

d0021793_18279100.jpg

鉄板の空いてる所で「自分好みの焼き加減」に出来ます♪

d0021793_18272321.jpg

もも肉Mのランチ(150G)@1280円位

Nikuya ♪♪
住所 福岡市南区大橋1-23-25 サンアートビル1F
電話 092-552-1616

このてのお店にオッチャン一人で入店するのは気恥ずかしいが
今日は同伴者あり(もちろんレディ)なんで安心。
入店するとサラリーマン二人ずれやシングルもいて気さくなカンジです、
味の方もバッチグー!!で「御飯大盛」もなんなく完食!!

レディースランチは880円位からあって(男子も可です)、
スープ・サラダ・メイン・パンorご飯・デザート・アフタードリンクの
大盤振る舞いです

少し時間をずらして入店するとゆっくり過ごせますし、なりより
愛が溢れてます
[PR]
by cogi0225 | 2007-11-29 21:13 | 定食系

とにかく「喰うべし!」

増量キャンペーン中の私の実績、
この三日くらいで「2㌔増量しました♪」

目標はあと3キロ増量ですな!!

そんな「豚野郎!!」の財布にやさしい飯
d0021793_19453314.jpg

牛丼おしんこセット特盛@650円

すき家の牛丼です♪

約3年振り位の「特盛」(その時は吉野家でした・・・)ですが、
大盛で充分です、「肉はそげんイランです・・」。
さすがに600円越えすると


心のダム(昼飯)はそれで満たされるのかい?



なんて考えますネ♪
[PR]
by cogi0225 | 2007-11-28 19:14 | 定食系

あしずり定食センター 

今日もきょうとて忙しいなぁ♪

少し遅めの「昼飯」です。

「今日も米をガッツリ行きたい!!」


d0021793_20513171.jpg

二品定食@730円(塩サバ&白身フライ)
ホントは、鯖&海老フライといきたかったのですが・・・・
エビフライが出てこなくて・・・・年やな
d0021793_20593714.jpg

普通盛りの「美味しいご飯」です。

あしずり定食センター♪♪
TEL : 092-954-1898
住所 :筑紫郡那珂川町松木2丁目49
休 :なし  P:あり




午前中に4か月振りの「散髪」でサッパリしました。

YOU・HAIR
TEL : 0120-251773
住所 : 福岡市南区若久1丁目17-3
[PR]
by cogi0225 | 2007-11-27 22:43 | 定食系

増量週間

毎日バタバタして唯一の楽しみ「昼飯」もままならない日々が続きまして、
体重が若干落ち気味です・・・
普通なら喜ぶとこですが、元々「スレンダーなコギ」は皆から
「えらい痩せて!どーしたと?」と心配をおかけしています。

そんな訳で「体重増量週刊」です。
d0021793_20523922.jpg

ロースカツカレー+御飯400g@600円+100円?

カレーハウスcoco壱番屋が12月から30円値上げだそうです。
久しぶりのカレーは旨かったです。

チュルリンパ♪


「桑田佳祐」のソロライヴ楽しかったな~~♪
行った方も行ってない方も(年末TVオンエアがあると思います)「ライブの雰囲気」を再現するには「この二枚は必聴です」
d0021793_2171557.jpg

孤独の太陽 94年9月

d0021793_2182355.jpg

ROCK AND ROLL HERO 2002年9月


この二つを聞けば100%楽しめます。
[PR]
by cogi0225 | 2007-11-26 20:42 | 定食系

初めての「輪行」

AM 9:30より仕事開始して10:50終了、
持帰り仕事は「集中力でこなすのが一番です」。


さしたる「目的地」もなく何となく南へGO!!

d0021793_1810236.jpg

12:00@水城らーめん横で「水分&ちょっと一服」


d0021793_1811297.jpg

12:30@暖暮本店、少し行列がありました。


d0021793_1813309.jpg

釣りキチ「hujisima」を訪ねるも休みでした。
二日市から原田までの「だらだらした勾配」にヤラレて原田駅から帰りたくなり
HENOさんへ電話すると、「そっから先は、そんなにキツクないよ(面白くないけどネ)


オモシロクないけどネ・・・


その言葉を聞き流してしまいました(後悔)・・・・・ゴールは「鳥栖」に
決定して、さらに南へGO!!



d0021793_1823611.jpg

13:00@丸幸ラーメンセンター

もうお気づきかもしれませんが、私の「ランドマーク」は

基本「麺屋さん」ですから~~♪

ここまで来たら目指す「鳥栖駅」は目の前です、
中央軒の「うどん」はもうすぐ。




d0021793_18315353.jpg

13:40@丸星ラーメン、ここも行列です。

d0021793_18331934.jpg

ついに、筑後川を渡ってしまいました。





d0021793_1837353.jpg
d0021793_18375381.jpg

焼きそば@570円♪♪

中央亭
TEL : 0942-34-3170
住所 :福岡県久留米市中央町27-8
休 : 月曜  P:あり








d0021793_18425741.jpg

これが

d0021793_1843144.jpg

こうなって

d0021793_18434119.jpg

こんなカンジで「電車でGO!」です。

d0021793_1851570.jpg

今日の「旅費@540円」

11:00から「5時間の小旅行」、50KMくらい走ったつもりが、
帰って「カーナビで検索」すると・・・

およそ35キロです・・・   げな。


まぁ「楽しかったから」ヨシですなぁ♪♪
[PR]
by cogi0225 | 2007-11-25 17:48 | ライフ

東園 & 天砲らーめん

お持帰りの「仕事」をする気にもなれず、久しぶりに「チャリでお出かけ!」、
春日原のうどん屋さんに行こうと思っていたがなんとなく予定変更です

d0021793_1732288.jpg

d0021793_1734065.jpg

皿うどん@650円♪♪

中華料理 東園
TEL : 092-573-6555
住所 : 福岡県福岡市博多区元町1丁目8-17-1F
休 :水曜日  P:店裏のコインPが利用可能

雑餉隈生まれのmisumiに聞いた話によると、
「東園はそうとう歴史がある店で、家ではなんかあると東園に行っていて、
                      昔は出前もしてくれていました(旧店)よ♪」
「今でも、実家に帰った時は東園が喰いたくなります、持帰りOK?
                          それはいいことを聞きました!」

今日はmisumi長男の七回忌やったな。
寺には行かんやったけど忘れてないけんな(名前忘れた、スマン)







相方とsyotaは実家へお泊りなんで晩飯も考えないけんです、
d0021793_17254110.jpg

ごはんのてんこもり210円です♪

d0021793_17274759.jpg

d0021793_1728365.jpg

ビール&煮玉子でかるく「一杯」

d0021793_17294166.jpg

目配り&気配りが出来る素敵な店主♪
d0021793_17295552.jpg

ラーメン@480円♪♪

天砲らーめん
TEL : 092-502-8112
住所 : 福岡県春日市一の谷2丁目18
休 :     P:あり

徒歩圏内で「ちょい飲み」できるラーメン店(少し遠い・・)
それも「愛が溢れてるいいお店」大好きです。


明日は「仕事」ですな。
[PR]
by cogi0225 | 2007-11-24 16:57 | ラーメン&うどん&蕎麦

GO! SAGA(佐賀県)

ルー語やってます。


NANACAFE
TEL : 092-953-3477
住所 : 〒 811-1244 福岡県筑紫郡那珂川町大字山田1167-4
休:    P:三台程度
d0021793_2013445.jpg

自転車好きで「プジョーの自転車」を夫婦一台づつ所有している
「素敵な夫婦」
まめとそらまめさんが修行中の「ナナカフェ」に立ち寄り「ベーグル」を
二つ・お持ち帰り(晩飯です)

車も「プジョー」なんかぃ?(しかも16Vの2.0L)
d0021793_20231634.jpg



チュルリンパ!!

今日は「syotaの日」にしてしまいます(キッパリ!!)
d0021793_2027083.jpg

d0021793_20273052.jpg

那珂川経由でGO佐賀!!



d0021793_2029166.jpg

d0021793_20294378.jpg

やっぱり「オネェチャンが好きやねん♪」


d0021793_20303653.jpg

ざる蕎麦大盛@850円
d0021793_2035022.jpg

唐揚げ定食@1000円


麺食房たけひろ
TEL : 0952-53-6116
住所 : 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈203-1
休: 火曜日  P:あり

チュルリンパ♪

d0021793_20371466.jpg

d0021793_20373967.jpg

d0021793_20381097.jpg

d0021793_20382729.jpg

笑顔がいいな♪


大正12年生まれ84歳[自称、ガンのデパート♪」と記念撮影!!
d0021793_2130942.jpg


d0021793_2042068.jpg


syotaも大きくなたんやなぁ
d0021793_2042286.jpg




もっともっと!でっかいオトコにな~れ♪♪

愛こそすべて♪
[PR]
by cogi0225 | 2007-11-23 20:06 | ラーメン&うどん&蕎麦

祭りのあと

ルー語でお楽しみくださってもケッコウですヨ!!

10月から始まった「コギちゃん、秋の大収穫祭!豊年万作だよ~ん!!」

鶴瓶のらくだ
矢沢永吉のTHE REAL
d0021793_17531844.jpg

THE REALのお札(チケット)です。

北島三郎博多座特別公演








そして、ついに「打ち上げ」のこれ。オオトリですポテチン(←鳳ケイスケ)。
桑田佳祐LIVE TOUUR 2007 タイトルはめんどくさいので写真で
d0021793_1893690.jpg

d0021793_1810365.jpg

d0021793_18102131.jpg

d0021793_18103718.jpg

もうサイコウです!

もぅ「どんたくぅ~~♪」ですなby「IKKO」どうでもいいけど、いちおHPです


フミオさんきっかけで
ウェーブを7回くらい起こしてもらったり。最後のさいごには「桑田の奥さん」まで登場し、
まるまる 3時間♪♪ さんじかんですヨ♪♪(一回トイレに行きました・・)


今年のイベントはどれも楽しかったです。
いつもの「祭りのあと」はさみしくて
「もう終わりか~」 
「もう少しだけ トロ~っと行けませんか?」
なんて感じでしたが今年は全然違うんですヨお客さん♪





なんかねぇ
「♪素敵な時間をありがとうございました!
       また明日から頑張るチカラをもらいました♪♪」

なんか、そんなカンジでした。


ご一緒してくれたtake4フミオharu・こうじろう・とりにくゆうこさん(ほぼ年齢順)
サイコウの時間をありがとうございました、
ステージ上にはてんもりさん&フミオをガラ悪仕様にしたような「ペット」もおったしな♪♪
祭りのあと♪




d0021793_18393841.jpg
あまりの楽しさに「気がふれた」EZM。



気がふれたあまりに「踊り狂うステキなおやじ」
d0021793_1842284.jpg

d0021793_18413711.jpg


信秀本店
TEL : 092-281-4340
住所 : 〒 812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町8-8

この店にはこんな「お宝」もあります!





d0021793_1848499.jpg

[PR]
by cogi0225 | 2007-11-22 17:49 | 音楽&美味しいもん