<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さらっと食べる (庄屋うどん)

気がついたら14時前。

昼・食ってねえです・・・
訪問先近くのこの店へ初めて訪問しました

d0021793_213172.jpg

d0021793_2133298.jpg

きつねうどん@400円

14時近くの時間帯でもけっこう賑わっています。




庄屋うどん
TEL : 092-841-3469
住所 :福岡市城南区別府5丁目25-23
24時間営業  P:あり
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-31 20:55 | ラーメン&うどん&蕎麦

なんだかなぁ~  

仕事&プライペート共に忙しく、おまけに「PCのリカバリー」なんて事もあり、
バタバタでございます。

一番の楽しみ「昼飯」もままならず

なんだかなぁ~  です



d0021793_203559100.jpg

ニラとじうどん@380円?

ホントは「ごぼう天か丸天」と行きたかったが、「胃にやさしそうなやつがいいな」なんてメニューを見ると、ふと目に留まった「卵とじ」。めったに食べないのですが実は「大好物」で家でラーメンの時はたいがい「とじてます」、「うまかっちゃん」・「ごま味ラーメン」は90%とじてます。

ふんわりした仕上がりで見た目も「美しい&美味」でサイコウ!!
次回から、とじてもらうか・乗せてもらうかが悩ましいです。


長住うどん
TEL : 092-512-6303
住所 :福岡市南区長住1丁目1-51
休:水曜  P:あり
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-30 20:30 | ラーメン&うどん&蕎麦

朝ロイホ!  (東園)

てんもりさんから「お年玉」を貰う為に
早起き(ホントは仕事・・・)

J子&てんもりさんと「朝食」を楽しむ
d0021793_18464943.jpg

J子はトラックで来ていたが「引っ越し」でもあるんかねぇ?



チュルリンパ♪


昨日の痛飲がたたり「胃が痛い・・」あっさりを求めて東園へ
d0021793_1851762.jpg

醤油ラーメン@450円

ももち浜ストアで紹介されたた影響か、ほぼ満席でした。
久しぶりのラーメンは「こんなに旨かったかな?」と思うくらいサイコウ!!

一緒に頼んだ御飯をレンゲに乗せてラーメンスープに浸して頂くとまたウマシ、
雑炊じゃ~!!と行きたかったが、お客さんが多すぎて出来ませんでした。




矢沢永吉の「日本武道館100回公演」を見たり
d0021793_196431.jpg


京都五山へはいつ行こうかなどとマッタリ過ごしました。
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-27 18:59 | ラーメン&うどん&蕎麦

同窓会? (両国)

今日は素敵な飲み会の日、張り切っていきましょう!!

その前に「両国」でフライング。親子丼・おつまみ・ざる蕎麦等で
軽くひっかけて「準備完了」、いざ会場へGO
d0021793_18241376.jpg


北九・佐賀・熊本に東京・沖縄からも来ていただき感激です
d0021793_18325283.jpg

皆さんにあえて良かったです!!ありがとうございました。

まさに そこに愛が溢れています!!

二次会は天神の立ち飲み「益正」で盛り上がりました。


また遊んでくださいね。
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-26 18:14 | ラーメン&うどん&蕎麦

総選挙始まる (入船食堂)

けっこう「小ネタ」はあるのですが、あわただしさに忙殺している状態です。

今年もあるらしい九州ラーメン総選挙、めんたいワイドで「ラーメン特集」があると聞き、録画予約して出勤。
そしたら昼はラーメンでしょう!




d0021793_1133025.jpg

ラーメン@500円

替え玉のときに「細緬・味濃い目」で注文、
私には細麺のほうがいいみたいです。


入船食堂
TEL : 092-441-0377
住所 : 福岡市博多区住吉4丁目15-15
休;   P:なし
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-25 11:24 | ラーメン&うどん&蕎麦

野菜がいっぱい (水城ラーメン)

体に優しい食べ物を求めています、そんな時には「チャンポン」でしょう!!



「野菜が一杯でおいしい」と聞いたことを思い出してここへ、
d0021793_1114234.jpg



d0021793_1134421.jpg

チャンポン@600円

「特盛の野菜炒めの下に麺とスープがある」
食べても食べても麺に辿り着かないのです。

野菜をムシャムシャ&かき分けてやっと麺の登場、
麺とスープは好きですが、もうね、野菜の量が半端じゃないのです。
好きな人にはたまらない感じでしょね!!

野菜を残してしまいました(ごめんなさい)




水城ラーメン
TEL : 092-921-0158
住所 : 太宰府市水城3丁目4-24
休:  P:あり
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-24 10:59 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

たまにはガッツリと (幸龍)

朝からバタバタで14時過ぎにやっと昼飯です。







今日は「米飯」、それもガッツリ行きたい気分です、そんな時はここですね
d0021793_1037710.jpg


d0021793_10372865.jpg

魚フライ定食(フライ定)@600円


ここはラーメンも美味しいのですが9:1でフライ定ばっかり食ってます、
食べる直前にソースをかけてパリパリ感を味わうのが好きです。


幸龍
TEL : 092-936-3405
住所 : 糟屋郡志免町南里4丁目1-24
休:   P:あり



二時間後、強烈な「胃痛」が襲ってきた・・・・・・
子供やったら泣いてますが「大人やけん我慢せないかん!!」・・・
胃炎の痛みはなんともイエンなぁ・・なんて、馬鹿な事をつぶやいたりして 。

ネットで調べると「胃に炎症があるときに、揚げ物は食べてはいけません」ですと、
そんな気はしていたんですが「食べたかったんです」(バカ)
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-23 10:29 | 定食系

おたふく

年末からの胃痛をいまだ引きずっているようでどうもしっくりこない、
「ラーメン食うぞ~」モードに入らないで困ってます(笑)。





あれこれ迷って今日はここ
d0021793_10105160.jpg


いつもは大盛りを頼むのですが今日は1番の普通で
d0021793_10114857.jpg

お好み焼き@600円

ここ数年で「広島のお好み焼き」のお店が増えてきましたが、やっぱりここは
外せないです。広島生活が長かったK氏によると、
「ねっとり系とパリッと系があるのです」、らしいです。
それで分けると、ここはねっとり系ですかね。

「今千葉に住んでますが、久しぶりに福岡に来たので寄せて貰いました!」
そんなお客さんも多い素敵なお店です。


おたふく
TEL : 092-864-2268
住所 :福岡市城南区友丘2丁目11-2-1F
休:日曜  P:あり
電話で注文しての持ち帰りも出来ます。
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-22 10:04 |

箱崎 (竜勝園)

今日の気分は「パリパリ焼きそば」です、カナカナさんのブログで見て、
私は絶対好きなやつヤ~!!。

しかし、うまくはいかないもんで結局たどり着けず(時間がなく)
ここへ

d0021793_1593745.jpg

d0021793_1595113.jpg

焼きそば(ぱりぱり)@500円♪

甘みではなく塩気で作られた「餡」は好みです、もう少し量が多ければと
思いましたが大盛りにして味が変わるより「麺+ご飯」で満足です。


竜勝園
TEL : 092-641-0429
住所 :福岡市東区箱崎2丁目5-28
休:   P:なし(コインPあり)




d0021793_2132651.jpg

こんなんを読んでいますが、今まで「ラフな小説」しか読んだことしかありません。

そんな「ヘタレ」ですが読み終えたら松本清張記念館に行って、○○くちびるぅ~!と
叫びながら「九州鉄道記念館」に行ってみたいです。
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-21 19:36 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

元気出していこ!! (一龍ラーメン)

年明けから風邪に祟られているようで、相方もヤラレタ様子です、
パンを買いに行くついでに最近見つけたお店に訪問。



d0021793_0593261.jpg

d0021793_0594623.jpg

d0021793_10411.jpg

ラーメンと半焼き飯@650円♪

東区の「味好ラーメン」で二年間修業して、12月の20日過ぎにオープンしたそうです。
私にしてはアッサリ系ですが卓上には「ゴマ・こしょう・おろしニンニク等」があり、
いろんな味が楽しめそうです。
ラーメンは450円


一龍ラーメン
筑紫郡那珂川町今光1丁目(パチンコ屋パレットの隣)
営業時間:11時~15時 : 17:30~22時
休:  P:店前2台あり






前日の夜はnariさんと初飲み!!
d0021793_1173222.jpg

d0021793_1175944.jpg

こんなストラップを持ってたり

d0021793_1243895.jpg

彼女の名前やハートマークなんかない、
本物の「タグ」を持っている素敵な男子。(どんだけぇ~)

d0021793_126656.jpg

風林火山8号店
TEL : 092-573-8069
住所 :春日市岡本1丁目115
[PR]
by cogi0225 | 2008-01-20 19:55 | ラーメン&うどん&蕎麦