04年8月10日(火)


 朝、CT撮影。
撮影前に「造影剤」なるもを注入される。
血管の中を通っているのが判り、ビミョーな感覚です。

入院一週間目、午後から「絶飲解除」ヤッタ~!
口を湿らすために置いていたミネラルウオーターが美味い、
なにか味が付いた物を飲みたくて飲んだ、
「酪農マザーズのカフェオレ」、あなたのことは忘れません。

飲めないときは、あれがこれが飲みたいと考えるが、いざ飲めるとなると
「具合が悪くなったら・・・」怖くて飲めませんでした。

 
[PR]
# by cogi0225 | 2004-08-10 19:32 | 病気&入院

04年8月6日(金)


 少しずつ(小)が出だしたが腹は膨らんでいる、
朝、体重を量ると3.5~4Kg位増えている。
後日聞いたら、
「(小)が出ないので点滴を10L位投与しました」。
腹も膨れるはずやね。
[PR]
# by cogi0225 | 2004-08-06 19:29 | 病気&入院

04年8月5日(木)


 脱水症状も出ていて(小)が出ない為、電解液を
一時間に一本ペースで点滴。

少しダルイが、腹痛も治まったのだがDrから
「歩行は病棟内(トイレ)で、それ以外は安静」の指示。
それにしても(小)が出ない、点滴は一時間に一本、
なんか腹が膨れてきたようなかんじがする。




タバコが吸いたかったので昼間二度ほど1Fへ、ここの喫煙室は
私の病棟からはかなり離れているので、移動がつらい。
[PR]
# by cogi0225 | 2004-08-05 19:27 | 病気&入院

04年8月4日(水)

 
 11時にアポがあり客先へ出かけるが、少し気分が悪い。
客先で「変な汗」が出ているのを感じたのですぐに退席し自宅へ。

昼過ぎから「腹痛&嘔吐」に見舞われ、鎮痛剤を飲むが効かない
いやな予感・・・・・

19時頃相方が帰宅し病院へ連れて行ってもらう、
問診・触診のあと採血・レントゲン&CT撮影、その結果は

「急性膵炎」で、即入院してもらいます・・・ ガ~ン。 
急性膵炎



鎮痛剤の注射と電解液の点滴をされて就寝、
いまさらながら自分の馬鹿さ加減に嫌気がさす。
[PR]
# by cogi0225 | 2004-08-04 19:19 | 病気&入院

なんだかな~

 那珂川の浩助うどんで 親子丼セット700円(ミニそばorうどん)。
[PR]
# by cogi0225 | 2004-01-05 01:07 |

新麺会

 春日の「牧の」で かけうどん250円・ごぼ天うどん340円?

昨日は麺友5人と大橋の「矢乃」でプチ新年会。
少々飲みすぎて二日酔い気味、そんな時は牧の!
久しぶりに「増えるうどん」を見せて頂きました。
[PR]
# by cogi0225 | 2004-01-04 01:06 |

新年

 早良区野芥の一九ラーメンで ラーメン450円・ワンタンメン600円+オニギリ200円。

ちゃんぽんが喰いたくなって「長崎亭」に行くが休み、近くの
「お肉屋さんのちゃんぽんおかもと」も休み。
正月3日やもんね。

他の一九に比べてややコッテリの早良店、多少薄味だったが満足。
相方は、ワンタンが美味しかったと喜んでいた。
[PR]
# by cogi0225 | 2004-01-03 01:04 |

試験

 今日は相方の試験の日、いつもは送ってあげるのだが急な仕事が入り久留米へ。
しかし、先方とのタイミングがあわず出直し(なにしてんのかワカラン)。

昼飯は筑紫野の「一心亭」でチャンポン580円、スープ・麺は悪くないのだが上に載っている 具をもう少しどうにかして欲しい。
[PR]
# by cogi0225 | 2003-12-20 01:03 |

西区福重の「長崎亭」でチャンポン&おにぎり、
[PR]
# by cogi0225 | 2003-12-18 00:59 |