たまにはガッツリと (幸龍)

朝からバタバタで14時過ぎにやっと昼飯です。







今日は「米飯」、それもガッツリ行きたい気分です、そんな時はここですね
d0021793_1037710.jpg


d0021793_10372865.jpg

魚フライ定食(フライ定)@600円


ここはラーメンも美味しいのですが9:1でフライ定ばっかり食ってます、
食べる直前にソースをかけてパリパリ感を味わうのが好きです。


幸龍
TEL : 092-936-3405
住所 : 糟屋郡志免町南里4丁目1-24
休:   P:あり



二時間後、強烈な「胃痛」が襲ってきた・・・・・・
子供やったら泣いてますが「大人やけん我慢せないかん!!」・・・
胃炎の痛みはなんともイエンなぁ・・なんて、馬鹿な事をつぶやいたりして 。

ネットで調べると「胃に炎症があるときに、揚げ物は食べてはいけません」ですと、
そんな気はしていたんですが「食べたかったんです」(バカ)
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-23 10:29 | 定食系

おたふく

年末からの胃痛をいまだ引きずっているようでどうもしっくりこない、
「ラーメン食うぞ~」モードに入らないで困ってます(笑)。





あれこれ迷って今日はここ
d0021793_10105160.jpg


いつもは大盛りを頼むのですが今日は1番の普通で
d0021793_10114857.jpg

お好み焼き@600円

ここ数年で「広島のお好み焼き」のお店が増えてきましたが、やっぱりここは
外せないです。広島生活が長かったK氏によると、
「ねっとり系とパリッと系があるのです」、らしいです。
それで分けると、ここはねっとり系ですかね。

「今千葉に住んでますが、久しぶりに福岡に来たので寄せて貰いました!」
そんなお客さんも多い素敵なお店です。


おたふく
TEL : 092-864-2268
住所 :福岡市城南区友丘2丁目11-2-1F
休:日曜  P:あり
電話で注文しての持ち帰りも出来ます。
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-22 10:04 |

箱崎 (竜勝園)

今日の気分は「パリパリ焼きそば」です、カナカナさんのブログで見て、
私は絶対好きなやつヤ~!!。

しかし、うまくはいかないもんで結局たどり着けず(時間がなく)
ここへ

d0021793_1593745.jpg

d0021793_1595113.jpg

焼きそば(ぱりぱり)@500円♪

甘みではなく塩気で作られた「餡」は好みです、もう少し量が多ければと
思いましたが大盛りにして味が変わるより「麺+ご飯」で満足です。


竜勝園
TEL : 092-641-0429
住所 :福岡市東区箱崎2丁目5-28
休:   P:なし(コインPあり)




d0021793_2132651.jpg

こんなんを読んでいますが、今まで「ラフな小説」しか読んだことしかありません。

そんな「ヘタレ」ですが読み終えたら松本清張記念館に行って、○○くちびるぅ~!と
叫びながら「九州鉄道記念館」に行ってみたいです。
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-21 19:36 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

元気出していこ!! (一龍ラーメン)

年明けから風邪に祟られているようで、相方もヤラレタ様子です、
パンを買いに行くついでに最近見つけたお店に訪問。



d0021793_0593261.jpg

d0021793_0594623.jpg

d0021793_10411.jpg

ラーメンと半焼き飯@650円♪

東区の「味好ラーメン」で二年間修業して、12月の20日過ぎにオープンしたそうです。
私にしてはアッサリ系ですが卓上には「ゴマ・こしょう・おろしニンニク等」があり、
いろんな味が楽しめそうです。
ラーメンは450円


一龍ラーメン
筑紫郡那珂川町今光1丁目(パチンコ屋パレットの隣)
営業時間:11時~15時 : 17:30~22時
休:  P:店前2台あり






前日の夜はnariさんと初飲み!!
d0021793_1173222.jpg

d0021793_1175944.jpg

こんなストラップを持ってたり

d0021793_1243895.jpg

彼女の名前やハートマークなんかない、
本物の「タグ」を持っている素敵な男子。(どんだけぇ~)

d0021793_126656.jpg

風林火山8号店
TEL : 092-573-8069
住所 :春日市岡本1丁目115
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-20 19:55 | ラーメン&うどん&蕎麦

長い旅 (南京ラーメン 黒門)

午前中の仕事を終えて帰宅すると相方が、
「急に仕事になったけどどうしよう?」。

syotaの事はまかせときんしゃい!と二つ返事です。(少々不安でしたが・・・)

取り急ぎ昼飯ですが、急ぐ時はここですね。
d0021793_2038289.jpg

もやしうどん@380円
へのさんのとこで気になっていたメニューを注文、
けっこう好きです、次回から「素うどんかもやしうどん」か悩ましいです。

d0021793_20421291.jpg

こぼうてんうどん

d0021793_20424425.jpg

かしわご飯@食べきれずに持ち帰りしました。

牧のうどん白水店
TEL : 092-571-0905
住所 :春日市天神山1丁目75


チュルリンパ♪


syotaを連れて、「いざ西へ!」




土曜日の13時30分に到着すると「すごいことになってました」。

d0021793_17225928.jpg

両脇に車&行列です、「また来ますね!」と挨拶して帰る支度をしていると
スタッフの女性が並んでいるお客さんに、
「スープが切れて14時には出来ますのでもう少しお待ちください、すみません」。

店主の気持ちも伝わってきました!!



テレビで紹介された画像です
d0021793_1726864.jpg

ラーメン@500円


南京ラーメン 黒門
電話:093-293-1314
所在地:遠賀郡遠賀町島門2-12ここ
営業時間:11:00~18:00
休:月曜&第三日曜 P:あり



syotaはずっと寝ていて「黒門」に行った記憶はなくて、
帰宅後、持ち帰った「かしわご飯」をたいらげました(笑)。
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-19 17:23 | ラーメン&うどん&蕎麦

前の日から決めてました!(大ちゃんラーメン)

過去に何かの雑誌かTVで知った事、

地球の1日が24時間なのに対し、人間の本来持っている1日の単位は25時間。もし光も音も温度も1日中変わらない条件の中で生活すると、ヒトは25時間ごとに寝たり・起きたりする事になる。この25時間1周期を1時間早めて、24時間で1日の周期に合わせる事ができるのが体内時計。
私たちは太陽の光を浴びる事で、体内時計を1時間早めるリセット・ボタンを毎日押しているのだ。

d0021793_1701928.jpg

確かに、朝一に太陽の光を浴びるとなんか心地いいです。
d0021793_1714143.jpg

そんな事を思えるのも「コロスケ」のおかげですね。
今年の8月で7歳になる(人間で言うと44歳)中年犬ですが
元気一杯です!(どっかで聞いたことあるなぁ)


チュルリンパ♪


d0021793_1744571.jpg

皿うどん@530円♪

後から来店された二人組のお客さんは「チャンポンと皿うどん」を注文後に
「鍋パフォーマンス」を立ち上がって見ておられました。
次回はチャンポンですね!!

ここの辛子高菜は私のツボのど真ん中です。


大ちゃんラーメン
替え玉130円。福岡市南区野間2-6。
休:  P:店前2台(裏にコインPもありました)
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-18 16:43 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

復活! (福龍軒)

やっと復活です♪
そんな記念日(なんの?)にはガッツリ行かんとね。


d0021793_16491795.jpg

豚肉炒め定食(にく定)@500円♪

豚肉を甘辛いタレで炒めて千切りキャベツの上に乗せて出される定食。
ご飯は大盛りでスープは「ラーメンスープの卵とじ」できんぴらごぼうも
あり~のでサイコウです!!
ここで「ラーメン」は一度食べたきりですがスープが「ラーメン」に
変えられる定食もあります。


久留米ラーメン福竜軒
TEL : 092-861-7475
住所 : 〒 814-0144 福岡県福岡市城南区梅林2丁目26-24
休:   P:ぎりぎり3台あり
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-17 16:45 | 定食系

うつされた

動物園の出口を出たとたんsyotaの具合が悪くなってしまいました、
職員の方々に優しくしていただき本当にありがとうございました。

翌日病院へ連れて行くと、「お腹にきた風邪でしょう」とのこと。
私もしっかりうつされて「軽いハキケ&胃痛」、お腹が壊れなかったのが
せめてもの救いでしたが、年末から病気続きで・・・結構弱りましが、
なんとか、風邪薬・胃薬・鎮痛剤と薬漬けの日々からやっと解放されそうです。


15日の昼
d0021793_1601014.jpg

うどんすき定食@670円
㈱黒田屋
TEL : 092-571-1873
住所 : 春日市大字上白水989-1
休:    P:あり

半分くらいしか食べられなくてゴメンナサイ(体調不良)。


16日の昼
d0021793_1673647.jpg

ポークカレー@430円(30円値上げです)
カレーハウスCOCO壱番屋

ゆっくりゆっくり食べてなんとか完食です

そろそろ良くなりそうな感触を得たが今年一年

私の胃に愛は来るのかい??
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-16 16:49 | 定食系

どうぶつえん

今日もsyotaを連れておでかけ。

近場で子連れと言えばもちろん
d0021793_2058558.jpg

レオパのカメ様です。

いや、そうじゃなくて。




ここです。
d0021793_20541555.jpg

素敵な親子♪

d0021793_20552066.jpg

こんなものを発見しました!(ありきたりな絵ですなぁ)


d0021793_2185583.jpg

彼にとっては二回目の「動物園」です♪
syotaが一番喜んだのは「自由に飛んでる鳥たちでした」、
私としてはそれが嬉しかったです。なんてな


今日は園内で食事。
d0021793_2116511.jpg

焼きそば@400円
d0021793_21173416.jpg

カツカレー@680円
まぁ、見たままの味ですが少しのサプライズがありました。

相方が頼んだ「丸天うどん@400円」
紹介するまでもないと思い写真を撮ってませんが、
これがなかなか旨いです。

動物園は「うどんがお薦め♪」です



d0021793_21243475.jpg

菜の花が綺麗ですな。
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-14 19:33 | ライフ

初詣 (天砲ラーメン)



d0021793_19515512.jpg

だいぶ遅くなったが家族揃って太宰府へ「初詣」。

d0021793_19555073.jpg

初おみくじを引いたsyota。

d0021793_1957228.jpg

d0021793_19572063.jpg

お汁粉が「ボーノ」とするsyota(実はイタリア人です)。


今年の初ラーメンはここで、
d0021793_20263084.jpg

ラーメン@480円♪

天砲ラーメン
福岡県春日市一の谷2-18
休:   P:あり



d0021793_20331343.jpg

本殿横の「狛犬」

d0021793_20335785.jpg

九州国立博物館のフリースペースを見て帰宅でした。
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-13 18:45 | ラーメン&うどん&蕎麦

ラッキーDAY (天ぷらうどん)

踊れ、踊り続けろ。
踊れその調子だぜ、
ハッピィ・バースデイ・ツー・マイ・ベイビィ♪
今日はお前が産まれた日♪
・バースディ/ARB。

特に意味は無いですが、なんかそんなキブン!

d0021793_18591463.jpg

ごぼう天うどん(大盛)@400円位?


天ぷらうどん
TEL : 092-751-3970
住所 :福岡市中央区今川1丁目3-2
休:    P:あり(2台)

いつもは食べられない「キムチ」をたっぷりいただきました、
キムチのみでは辛いのでうどんの丼に投入して頂くのがスキです♪


チュルリンパ♪「Kヤンにはキョカ済」(笑)
ランボルギーニ・ミウラ
d0021793_19161470.jpg

d0021793_19163661.jpg

カンコーヒーのおまけの「プルバックカー」。

ランボルギーニと言えば「イオタ」か「LP400S?」がスキです。
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-12 20:33 | ラーメン&うどん&蕎麦

東奔西走 (池勝)

朝からバタバタで筑紫野市やら西区やらです。


d0021793_20342427.jpg

ふと麺皿うどん@550円(大盛は680円)

中年男の奮闘記のイナッキイさんのブログで訪問したお店です。

もうサイコウです♪♪ですな、
私は大好きです。
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-11 19:32 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

生きてますヨ! (ヤマト)

友人matuから電話
「1月2日から更新がないけん、皆も心配しとうけど生きとるとヤ?」と電話あり。

matuが心配してくれていた事は勿論嬉しかったけど
okaさんsoraさんまで心配していてくれたなんて。
ありがとうございます!!(少し泣きそうやった)
私は「本当に人に恵まれています、感謝です」(お金には恵まれてないが・・・・)


今日は朝から甘木(朝倉市)のクライアントへ訪問。
いつも気になっていた「ハンバーグのお店」に行こうと思い、
帰りに寄ると「定休日」。ホワ~イ?何故に(アリよさらば/矢沢♪)が流れました。
しかし、私の口は「ハンバーグモード」でそれ以外はナシです、
ホンデここに

d0021793_2048778.jpg

シングル+ご飯大盛@850円+100円♪

ハンバーグ一個がシングルで2個がダブルでカレーライスとの組み合わせや
ハンバーグカレーもあります、ちなみにカレー&ダブルは1500円位です。
半熟過ぎる玉子は少し苦手なので、黄身の上にナポリタンを乗せてから頂くの
「私の流儀・プロフェッショナルBy NHK」なんておバカをしながら完食です♪


ヤマト
TEL : 092-952-3031
住所 : 筑紫郡那珂川町中原3丁目73
休:月曜(祝日の時は翌日)  P:あり

チュルリンパ♪


matuの会社で遊んでいるときに「ラジコン」のはなしになって盛り上がる、
プラモデルやラジコン大好きの私はモーレツに「RCトレーラー」が
欲しい誘惑に駆られる。
syotaも好きやし、買ってあげるかな?

d0021793_19235018.jpg

[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-10 20:41 | 定食系

ラーメン食いたし (まくり)

あ”~~!ラーメンが喰いたい・喰らいたい、ドロドロになっても良かケン、


スープの海で泳ぎたいよ~!!


でもね、


豚骨を喰らう勇気がないのです(シャバイです)



チュルリンパ♪
d0021793_209014.jpg

マハラジャがオープンですよ、素敵な女子&男子♪ 
あの時代へ行くのも悪くないなビージーズ♪


更にチュルリンパ♪

ラーメンが食いたひ
d0021793_23292688.jpg

d0021793_23295376.jpg

肉 副ワンタン麺@685円位

美味しいなぁ、詳しくは「まくりのHPで。

やさしくて・ほっこりして・落ち着く味だと思います♪
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-09 20:00 | ラーメン&うどん&蕎麦

復活!!(あしずり定食センター)

今日は朝から胃もスッキリ(単純です)
バナナも食べたりもして確認を怠らず。



元気を確認するにはもってこいのこの店へGO!!

d0021793_19211282.jpg

駐車場も拡大されているし「宴会場」が増床されていました!
JR博多南駅(新幹線・博多から290円)から徒歩20分位かな?
一度宴会しませんか?


d0021793_19254278.jpg

d0021793_19255843.jpg

日替わり(今日は回鍋肉定食)@580円♪

辛味は抑えて味噌の甘味で調理されていました、
今日の私にはちょうどいい加減でございます。
12:00位に入店しましたが食べ終わる頃には二組位の順番待ちが出来ていました、
客層は変わりましたが(福大近くと)確実に掴んでますね。
鯛茶漬800円?にいつも惹かれますし、ご飯は相変わらずのてんこもりで
体調を測るにはもってこいです。


Drに「暴飲暴食に気を付けて」って言われた気がします・・・・
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-08 19:05 | 定食系