カメラのたたりか?

どうにもこうにも「胃が痛い・・・」。
入院を覚悟して、仕事始めをブッチギリ近所のT総合病院へGO!
「急性膵炎」を経験している私は入院覚悟でイザいかん。

結果。
「胃と食道に炎症が出来ています」

いわゆる「胃炎」でしたが、元来「胃痛」など経験がないので
どうなることやらと結構へこんでました。

喰い物の写真を撮っている祟りか

胃の中の写真を撮られました

皆様も「胃腸&歯&肝臓」を大切にして下さい(自己反省)
美味しいもの&楽しい酒をいつまでも楽しみたいです、はい。


病院を後にして「米が喰いたい」ってことで
d0021793_19133060.jpg

焼飯(スープ付)@450円

スープが味噌汁でした、そんな「ほんわか」したお店です。


まっちゃんラーメン
TEL : 092-581-5848
住所 :春日市天神山6丁目8-1F (牧のうどん斜め前)
休:   P:あり
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-07 21:54 | 病気&入院

おくればせながら(牧のうどん)

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞヨロシクお願い致します。



新年一発目は
d0021793_1840432.jpg

澄み渡る空に浮かぶ飛行機@陸上自衛隊あたり。


実は31日夕方から今現在まで「そうとうな胃痛」でして、
ガスター10も効きません・・・・。
しかしご安心を、だいぶ治まってきましたが痛いです(悲笑)。


d0021793_18453517.jpg

かけうどん@280円

牧のうどん/白水店
TEL : 092-571-0905
住所 : 春日市天神山1丁目75
休:   P:あり


本当は「かしわごはん」も頼みたかったが今日はむりそう、
なんとか食べきりました。少しぬるくて麺も軟かったですが
おいしかったです。



d0021793_18513759.jpg

喜良楽@春日は4日から営業のようです。


「ラーメンは500円以内!」なんて
言ってられない時代になりそうですが、今年を振り返った時に
アー・ユー・ハッピィ?
イエス・アイ・アム!!
(英語も覚えましょうね)
行きたいですですね。
[PR]
# by cogi0225 | 2008-01-02 18:38 | ラーメン&うどん&蕎麦

年越し麺

素敵な
ハッピー・ニュー・イヤ~んばか~ん!!を!!!
ロックンロール・ウイドウ♪竜童組・宇崎竜動。
後ろには凄い方々がいらっしゃいます♪「元祖!シェケナ♪」などなど(必見です)

ちなみにマイクに付けている「紐みたいな」やつは「竜童組@宮地嶽神社」の際に
宮司さんから頂いたものです
宮地嶽神社
「和太鼓とロックの融合」。すっごいバンドやったと思います、詳しくは↓で。


d0021793_1845187.jpg

なんか付いているsyota

d0021793_18462554.jpg

d0021793_18464233.jpg

d0021793_1847069.jpg


麺や・ほり野
TEL : 092-953-1888
住所 :筑紫郡那珂川町片縄東1丁目21-11
休:   P:あり



ルビーの指輪&ジュピター♪ なんか、泣けたなぁ。

来年もよろしくです。少ししっとりですが
バースディ♪まさし・さだ。

来年は「シェケシェケ♪」でいくぜ!!



竜童組(りゅうどうぐみ)とは宇崎竜童をリーダーとする日本のロックバンド。

日本の伝統音楽と西洋音楽との垣根を越えた異種音楽格闘技を目指すべく結成された。宇崎竜童と林英哲が角川アニメ映画「カムイの剣」の音楽監督を務めた際に集結したレコーディングチームがその母体である。当初は林英哲も和太鼓奏者として正式に加わる予定であったが、ソロ活動を優先させるため、1985年のみのゲストプレイヤーとなった。そのため、和太鼓は宇崎竜童が林英哲の指導により引き継ぐこととなった。各地の祭りにゲストとして呼ばれ「お祭りバンド」の異名がついた。また、海外でのライブ公演も数多く行い、アダモの目に止まりプロデュースの誘いもあった。

活動期間は1985年~1990年。レコード会社はエピックソニー。

[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-31 18:18 | ラーメン&うどん&蕎麦

ひまねた

出会ってからそんなに時間は経っていませんが、
「濃密な時間を共有出来た」そんな皆様にに感謝感激雨霰(笑)
でございます。

いろんな意味で「人生の中で、記憶に残る一年」であったと思います。
そんな中で「支えてくれた方」・「楽しい酒を飲んでくれた方」・
「素敵なお店を教えて頂いた方」・「笑わせてくれた方」・
「笑ってくれた方」・「突放してくれた方」・「道を教えてくれた方」・
「頑張った俺」(結局、自分かい!!)。サイコウに感謝してます。

ありがとうございました!


タイミングが合わずにアップ出来なかった画像など
d0021793_1630273.jpg

丸元@春日のちゃんぽん♪♪

d0021793_1630482.jpg

悠翔樹@笹丘のラーメン(細麺)♪

d0021793_16321079.jpg

「どんぶりこ」って・・・ネタ・・・ですか?(未食)


d0021793_16344825.jpg

パチもんの自転車発見!! パーフェクトって・・・ネタ・・・ですよね?



d0021793_16362133.jpg

Tyuさんの頭に取りついた「矢沢永吉」・・・すみません(笑)。


ちなみに「UFO」肯定派です!!
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-30 16:27 | ライフ

ポケモンジェット♪(魚がし)

ずっと気になっていたがなかなか行く機会に恵まれずに
「年内は無理やなぁ」と思っていましたが、滑り込みセーフ!!
想像していた「食堂」ではなく、こじゃれた和食屋さん。スタッフの
方々も丁寧で大満足。来年は夜お邪魔しますね♪


d0021793_1559696.jpg

貝汁定食@600円♪

d0021793_1605086.jpg

うに丼@700円
大満足です♪♪

住所 福岡市中央区長浜3-11-3市場会館1F
電話 092-711-6339
営業時間 6:00~14:00/18:00~翌2:00
休:   P:あり(一時間無料)

夜は「麺族」のゆる~い忘年会!!
d0021793_162762.jpg


今年も素敵な出会いがいっぱいありました♪
大人になって「素敵な友人」が出来る環境を与えて頂いた、
麺族&アディ族の「族長」に感謝でございます♪

当然のごとく「二次会中盤」からの記憶がございません(笑)
中洲へ出向きこんな物まで頂き、ちゃんと帰宅した模様です。
d0021793_16122643.jpg

「珍味粕漬詰合せ」って・・・

しぶいぜベイビィ!!

サンキュ!です。
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-29 22:24 | 定食系

仕事納まらず

今日が「仕事納め」ですが午後から急なアポが入り、筑前町・依井へGO!!
あと数百メートルで「甘木」です・・・
d0021793_18401926.jpg



ここで「一啜り♪」が出来ると思ってましたが中休み中・・
d0021793_19261473.jpg

まぁ、私はこんなもんでしょう!(ラッキーなようでアンラッキーマン♪)



チュルリンパ♪



d0021793_21571560.jpg

セット100円@おにぎり+味付けたまご@100円♪
 
d0021793_21573868.jpg

坦々麺@600円♪♪

レタスと芝エビがいいですね。
大好きです♪♪


中華屋台 潤
住所: 福岡市早良区西新1-11
電話番号: 092-851-9692
休:   P:なし(近所にコインPあり)
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-28 18:23 | ラーメン&うどん&蕎麦

一楽

年末特有のあわただしさは今日も続く、
せめてもの楽しみ「昼飯」今日のは焼きそばモード。



d0021793_2164289.jpg

焼きそば@580円♪(営業マンの大敵、青海苔が一杯です)

d0021793_2171187.jpg

焼飯@価格失念♪

味噌ラーメンが有名なこのお店ですが「味噌ラーメンには興味がない私です」。
ラーメンもサイコウ♪ですが、このお店では「焼きそば」を必ず注文、
塩気とソース辛さがなんともいいカンジでサイコウ♪♪です。emoticon-0157-sun.gif

新メニュー「カレーちゃんぽん」の張り紙がありました。


一楽ラーメン・粕屋店
TEL : 092-629-1120
住所 : 糟屋郡粕屋町大字仲原2702
休:   P:あり
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-27 19:55 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

げんこつ

年末恒例の挨拶廻り(カレンダーと共に)。残すところ16件(26日終了時点です)。

いつもは東奔西走している私は、エリアを決めて廻れるし、
滞在時間も3分位ですし、なにより「喜んでもらえる♪」ので
ありがたいです!!

d0021793_22583864.jpg

年末年始は事故が多いもようですね。
今から正月休み明けまでは「日頃運転しない人がハンドルを握る機会が増えます」、
事故に巻き込まれないためには。
「さっと追い越していくか、コンビニもしくはSAで一休みしてやり過ごす」

つまり、「かかわりになる距離にいてはいけません」



明日も頑張って29日には「仕事納め」といきたいですな、
西区方面で昼飯。迷った挙句にここで

d0021793_234976.jpg

ラーメン@500円♪

いつもより「ライトなカンジ」ですが旨いですねぇ!
「化調とか無化調とかは全然気にしない私」ですが、
無化調でこの味って凄いと思いますね。

博多ラーメンげんこつ
TEL : 092-874-1396
住所 :福岡市早良区田隈1丁目10-7
休:月曜   P:あり
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-26 22:59 | ラーメン&うどん&蕎麦

クリスマス

乱痴気騒ぎな「クリスマス&ニューイヤー」を過ごした時期もあった。

つやつけて(かっこつけて)薔薇を一本買ったり、場違いな場所に
行ったり来たりしていた時もありましたが、

身の丈に合った生活が心情の私。

最近は「オッチャン」になったせいか
そげん騒がんでもよかバイ!
syotanoのテンションに合わせるだけで精一杯状態ですけん


d0021793_19465551.jpg

あたたかな「住吉から見た太陽」。


今日の気分はうどん&かしわ飯なんでここ
d0021793_19492860.jpg

ごぼう天うどん+かしわ飯@620円(TOTAL)♪


ピーク時は「吉本新喜劇」並みのドタバタが見られる素敵なお店ですが
13時前に入店したので、お楽しみはなしでした(なにを期待しとるのか)

葉隠うどん
TEL : 092-431-3889
住所 : 福岡市博多区博多駅南2丁目3-32
休:日曜  P:なし(コインPあり)
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-25 01:08 | ライフ

旨いちゃんぽんならここ!!

いつもは新店開拓をしないわたしですが、少し前から気になるお店がある。
今年は行けないかなぁと思っていたところに、一人昼飯のチャンス到来!!

「ちゃんぽん ならここ」?なんとも、いやはや、気合いが入ってるのかなぁ?







d0021793_1544884.jpg

多少ビビりながら入店すると「家族づれ」お客さんや女性二人の先客、
なんとも期待が膨らむし楽しみです、「ちゃんぽん」を注文して店内を見ると
d0021793_15451455.jpg

生麺使用で多少時間が掛かるとのPOPあり、
それほど待たずに登場。

d0021793_15463352.jpg

ちゃんぽん@700円♪♪

気合ではなく「清い!」です。
鶏ベースのスープは食べ始めは「ライトなカンジ」ですが、
食べ進むにつれて「しかりした濃くがあらわれる」みたいな
不思議な味わいです。いわゆる「ソースを足して食べる」ちゃんぽんでは
ありません、卓上には「ラー油・酢醤油・胡椒」でソースは無しですが
充分満足できると思いますよ♪

ご夫婦?二人でキリモリして、メニューも
ちゃんぽん・餃子・から揚げ・ごはんといたってシンプル。

帰宅後ネットで調べると11月にオープンしたようです。


ちゃんぽん ならここ
福岡県春日市紅葉ヶ丘西1-30 (の隣あたりです)
休:不明  P:店横に4・5台あり


チュルリンパ♪


今年のM-1グランプリはおもしろかったです。

個人的には初めてみたサンドウィッチマンの柄が悪い方が、友人のkane君にそっくりやったし♪。ハリセンボンの決勝ネタを見たかったりですが、トータルテンボスのネタがつぼでした。
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-24 15:26 | チャンポン&皿うどん&焼ソバ

美味しい昼飯

家族揃って久々の外出、割と近くのこの店へ。

d0021793_1834486.jpg

久留米屋台ラーメン@500円♪♪

昼間は久しぶりの訪問です、
この時間帯の「コッテリ加減」が好みかもしれません。
「遠賀@黒門」の店主が言っていた言葉を思い出した、
「ピークの時間帯に合わせて仕込みをしよるんよ!」。

たまにしか行けませんが「自信満々な顔やシマッタ!の顔」を
する理由が少しわかりました、尊敬します。


天砲ラーメンの店主も全く同じのことを言ってました、
もてあましたsyotaは小上がり越しにラーメンを作る姿を
じ~っと見てました。
「お前も修業させてもらうか?」と耳元で囁くと

小さな声ではっきりと「イヤダ」と言いました・・・
一歳半にして「仕事の厳しさが解っている天才です」(バカ親)

その前に「父ちゃん」を覚えておくれ♪

初めての「相方」も大満足の様子で
「チャーシュウが美味しいね」(普段はチャーシュウが嫌いです。)


天砲ラーメン
TEL : 092-502-8112
住所 :春日市一の谷2丁目18
休:    P:あり




d0021793_18382097.jpg

一人で食べられるようになりました。
親切な方から「ジュース」を頂きました、ありがとうございます♪



雪だるまの「イルミネーション」を買ったお店に行ってみた
d0021793_18512355.jpg

d0021793_18425476.jpg

走り回るsyota
d0021793_1843721.jpg

七虹(ななこう)、雪だるまのイルミネーションを買ったお店です。


M-1グランプリ
を見ながら更新中、おっと「千鳥」の番だ♪(好きなんです)

syotaへプレゼントを買ったりして帰宅。
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-23 18:35 | ラーメン&うどん&蕎麦

メリークリスマス♪

なにもプレゼントはありませんが「夜景」でも。



d0021793_2329537.jpg







d0021793_23302062.jpg

中央フリーウエイ♪ユーミン。








飛行機が好き!(昔は怖かった)
d0021793_23331232.jpg

メリィ・クリスマス。
さあ!踊ろう♪またもユーミンです。シェケナ♪(他を思いつきませんでした)






メリークリスマス&ハッピィ・ニューイヤー♪

ジョン・レノンのこの言葉が大好き!!
いろんな想いがあるのでしょうが
「明日はいいことがあるさ!」とか
「今年は・・やったけど来年ハッピィ!になるさ!」と
勝手に解釈しています。
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-22 23:20 | ライフ

蕎麦

私が住んでる街は「縄文・弥生時代の遺跡・史跡や古墳」がたくさんあります、
子供のころは大きな公民館に「かめかん(甕棺)・土器・はにわ」なんかが
普通に展示してあったなぁ。おまけに「古墳にも入り放題」でした。

結構そんなのが好きなガキで「奴国や村から町そして市への移り変わった歴史」や
「春日原ベース」&「神社仏閣」、一人で観世音寺に行ったりする「不思議ちゃん」でした(笑)。

福岡市博物館九州国立博物館で「現地に行っても見ることが出来ないものが来てくれる」素敵な街に住んでいられる事に感謝みたいな気分です♪。
今日はここ(入場無料&Pあり)に行ってきました。
d0021793_1929522.jpg

熊野神社の狛犬。

d0021793_19305913.jpg

d0021793_19311567.jpg

d0021793_19313597.jpg

d0021793_19315291.jpg

常設展示。




d0021793_19363060.jpg

養蚕や豚は記憶にないですが小中の同級生は、農業・地主・養鶏と私たちみたいな
サラリーマンの子供が5:5位やったかな(お湯割りか?)
d0021793_19364472.jpg

赤い点々の所は「史跡・遺跡」の場所。
住吉神社の裏道には「博多壁」やら普通にあるしなぁ。


チュルリンパ♪

今日の昼飯は蕎麦気分なんで
d0021793_18425740.jpg

かつ丼セット@850円
そばの華
TEL : 092-595-2845
住所 : 春日市大字上白水1311-72-1F
休:月曜  P:共同Pあり

いつものように「かつ丼の卵を少しかためでおねがいします」と注文、
温蕎麦を頼んでも「そば湯」を出してくれる素敵なお店です。

ここに愛があります♪

このお店の「大ザル」はほんとに大盛で「次回は大ザルじゃ!」と
思うのですが、ついつい「かつ丼セット」と頼んでしまう私。

学習能力はあるのかい?(ですな)
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-22 18:45 | ラーメン&うどん&蕎麦

昼飯、喰ってねぇです。

素で話すときの私は、

「そりゃあ、よございますなぁ♪」みたいな都会派です。


d0021793_2358154.jpg

この番付の90%位は自然に出まして「相方」からは、
「なん?それ昔の言葉やろ??」みたいな。







今シーズンのスキー&スノボはどうやろうか?ね、

ここから先は過去画像

北海道@ニセコ、2001年位の画像です。
d0021793_23462889.jpg

雪印のマークが落ちてきて「ビックリ!!」

d0021793_23464417.jpg

朝一で部屋から見た「羊蹄山」の不思議色。

d0021793_2347083.jpg

同じアングルから撮った「30分後位の羊蹄山」。



今年の冬も楽しいといいな♪♪
d0021793_23512120.jpg

スノーラフティング!で「飛ぶ夫婦」。
注)幼児は乗られませんから~♪
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-21 23:30 | ライフ

まったりDAY

同業者のH氏とお互いに同行して仕事。

彼曰く「私はフランスに住みたい、頑固で・意固地でプライドが高い田舎の
じいさんの国『フランス』に住みたいったい」。
解らないわけでは無いですが・・・君は

「博多から出たことないでしょ~う?」(ジダン)

そんな君にはさいざんすマンボ♪トニー谷。






今日は「定食気分」で
d0021793_22245691.jpg

天ぷら定食@670円+御飯大盛50円

天ぷらのひらお@重留
TEL : 092-804-4888
住所 :福岡市早良区重留2丁目15-27
休:   P:あり


たまには「ガッツリ」といかなね♪



その後「福岡市図書館」に行って、ミニシアターシネラで、
d0021793_22404917.jpg

ダイナマイトどんどんBy菅原文太主演の映画が上映予定のチラシなんかを
見て、だらだらと仕事。

こんな日もいいですなぁ。
[PR]
# by cogi0225 | 2007-12-20 22:21 | 定食系